人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)

ツツジ公園からの帰り、今度は下道をのんびりドライブしながら、帰路へとつきました。
途中、ふと気がつくと、「塩尻まで後〇〇km」なんていう表示板が・・・。
「ちょっと~~運転手さん!!うちとは逆方向へ走ってる気がするんですけど・・・」
これ、明らかに道に迷ってるよね?でも、うちの運転手さん、悔しいからか、迷ったことを絶対に認めようのしないの(^m^=)
「道は、全て繋がっているから、そのうち絶対に着くで大丈夫!」って・・・そのうちっていつよ?
開き直って、さらに突き進もうとしている運転手の隣で、自宅をナビにセットする妻!

「はい、戻って、もどって~~!」

とそのとき、視界に黄色いものが入った。その方向へ目をやると、黄色に染まっているところがあるではないか!
「なんだろう!!」行って確かめるべし!
ナビがひたすら、「右に曲がれ、右に曲がれ」と言っているのを無視!黄色を目指して突き進むのみ!!

すると、そこには眩しいくらいに菜の花畑が広がっていました!
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_14555087.jpg
道に迷ったおかげだね!(^m^=) これぞ、怪我の功名!!
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_1595795.jpg
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_15164919.jpg
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_15172140.jpg
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_15174113.jpg
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_15175934.jpg
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_1521101.jpg
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_15202676.jpg
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_14561019.jpg

そして今度こそナビ通りに帰路へ・・・。
途中、会社の側を通ったので、大芝公園へ寄ってみました!
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_15505734.jpg
初めて来てみたけど、なかなかぼ~っとするには良いところです!今度、お昼休みに来てみようっと!
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_15514841.jpg
ここでも彼は、鯉に夢中・・・(^m^=)
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_15515748.jpg
ここには、足湯もありました!!私も早速!!
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_15533391.jpg
この猫背な感じが、気持ち良さを物語ってるでしょ?!(*^m^*)
下見完了!!ここ、会社から車で5分足らずのところにあるんです!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

そこから後も、南アルプスを見ながら、ず~っと下道をとろとろと帰りました。
一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_15561129.jpg
混んでる高速道路を走るより、下道の方がよっぽど気持ちよかったかも!ヾ(´▽`*)ゝ

ツツジの写真、たくさん撮ってきたので、よかったら見てください!(画像をクリックすると大きくなります!)










































































































おや?ツツジにも・・・

一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_1623485.jpg

菜の花にも、妖精がいるねぇ・・・(←しつこい?ヾ(´▽`*)ゝ)

一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_1631779.jpg

一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)_d0149663_1641693.jpg

by maccha1020 | 2009-05-20 23:50 | 信州の風景(春)


<< スペシャルランチ♪ 見事なツツジ! >>