人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜

会社から車で10分ほど行ったところに、芝桜祭りが開催されています!
そろそろ見ごろだと聞き、お昼休みにカメラを持って行ってきました!!
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_13584882.jpg
広さ約50アールの休耕田を利用し、赤、白、ピンクの3種類の芝桜が、絨毯を敷いたかのように一面に植えてあります!
私はGWの前の平日に行ったので、この通り空いていたけれど、このGWは他県から観光バスも来たりして、人があふれ、すごいことになっていたようです!

このときは残念ながら、富士山の1000分の1の高さというシンボルの「花富士」は、まだ咲き揃っておらず・・・。
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_1471231.jpg
でも、南アルプスの山並みをデザインしたこちらは、とてもきれいでした!(後ろの方にうす~く見えるのは、本当の南アルプスです!)
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_1483458.jpg
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_14135675.jpg
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_142541100.jpg
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_14255970.jpg
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_14261999.jpg
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_14284243.jpg
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_1429129.jpg
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_1429255.jpg
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_1430546.jpg
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_14302916.jpg
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_14321286.jpg
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_14322230.jpg
でも今年は、早くから咲き出してすでに枯れちゃってるせっかちさんや、まだ咲いていないのんびり屋さんがいたりして、
いつもの年に比べたらちょっといまいちって言う印象が・・・(;^_^A
ここへ来て、暑かったり寒かったりしたせいかなぁ・・・。

そうそう、これ何の花だかわかります?
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_1444282.jpg
リンゴの花粉取り用の花なんですって!
(と、知ったかぶってる私ですが、この間の花摘み作業をされていたご夫妻に聞いたばかりです!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)
一応実がなるけれど、まずいそうです(^m^=)
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_14443788.jpg
濃いピンクで、果樹園の中で一際目立っていました!
お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜_d0149663_1444206.jpg

by maccha1020 | 2009-05-08 00:47 | 信州の風景(春)


<< おサルさんに会いに・・・②ヤク... 連休 >>