人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬です!!

またまたタラの芽をたくさん頂きました!!ヽ(*^。^*)ノ
旬です!!_d0149663_1532245.jpg
これ、店へ持って行ったら、高く売れそう・・・ってふと、思ってしまいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今回は、ちゃんと写真を撮ったのでアップしたいと思います!!タラの芽の天ぷらでございます!
旬です!!_d0149663_15382773.jpg
いくらなんでも、2人では多すぎるので、義両親のところへ少しおすそ分け~!

それからまた、いっちゃんのレシピにお世話になりました!ヽ(*^。^*)ノ

【冷めてもおいしい☆鶏肉とブロッコリーのコクうま炒め☆】
旬です!!_d0149663_155525.jpg
これもすっごく簡単なんですよ~~!そこの奥さんっ!!そして、めちゃうま☆です!

まず、鶏肉とブロッコリーを小さめの一口大に切ります!(私は、ひとくちがでかいので、大きめに切りました!ヾ(´▽`*)ゝ)
そしてボールに、醤油、みりん、ごま油、酢、砂糖、味噌を合わせておきます!
フライパンを熱して、鶏肉を炒め、余分な(にっくき)脂はペーパーで吸い取ります。
そこに合わせておいた調味料を入れ、ソースが煮詰まってきたら、軽く下茹でしたブロッコリーを加え、さらに加熱、
鶏肉に照りが出てくるまで炒め煮にして、出来上がり~!

これ、ご飯のおかずに最高です!(*^ ^* )V それに、冷めても美味しいし、彩りもきれいなので、お弁当のおかずにもぴったり!

そしてこれは、休日のお昼に作った、【オムレツ風味の栄養たっぷり丼☆】
旬です!!_d0149663_16223893.jpg
ベーコンと、みじん切りにした玉ねぎ、マッシュルームを炒めた後、細かく切っておいたきぬさや(なかったので、私はピーマンを)と、トマトを加えて炒めたら、別のお皿に取り出します。

ボールに卵と、めんつゆを入れて混ぜ、よく熱したフライパンに一気にぶち込み(この作業、結構好き!)、
取り出した具材をさっと加えて、火を止め、余熱で全体を混ぜ炒めます!

それをご飯の上にのっけて、オムレツ風味の栄養たっぷり丼の出来上がり~♪

なんか、ぐちゃぐちゃになっちゃった・・・(;^_^A いっちゃん作の出来上がりは、もっとイタリアンぽくてお洒落だったのに・・・。
まっいっか~~!!口に入れば同じさっ!!ヾ(´▽`*)ゝ

そうそう、高遠の現場へ行った同僚からの差し入れがあったんです!
旬です!!_d0149663_16502960.jpg
桜で有名な高遠の名物、高遠まんじゅうです!ヽ(*^。^*)ノ
伊勢へ行ったら「赤福」を買ってくるように、高遠へ行ったら、ほとんどのみなさんがこのお饅頭を買われるんじゃないでしょうか!

おまんじゅうの表面には、桜型の焼印が付けられています。
旬です!!_d0149663_16503649.jpg
皮は薄めで、中には、しっとりとなめらかな口あたりのこしあんが、ぎっしりと詰まっているんですよ~!
旬です!!_d0149663_16504263.jpg
今年は高遠の桜を見られなかったけど、花より団子の私としては、これで満足です!(*^m^*)
 
by maccha1020 | 2009-05-01 23:13 | 食べまくり


<< 果樹の花 BBQ大会 >>