人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン大好き!

会社での出来事・・・。

いつも通り、お茶の時間にみんなに珈琲を入れてあげたら、一口飲んだ浜ちゃんが、「ウゲッ!!」とか、「ボフッ」って言うような、文章では表現できない言葉を発した。

どうやら、私はグラニュー糖の代わりに、こいつを入れちゃったみたいです(;^_^A
パン大好き!_d0149663_1451852.jpg
砂糖の器に、グラニュー糖だとばかり思って、私は食塩を補充していたのでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
だって、後姿がそっくりだったんだもん・・・。

「誰だよ!!キッチンキャビネットの中に食塩を入れといたの!!」 ・・・ 「アタシだよ!!」

そう言えばこの間、発電機を点検するのに食塩水が入るとかで、買ってきて置いといたんだった(;^_^A
いつも砂糖がたっぷり入っているのが好みの浜ちゃんに、今日はたっぷりの食塩を入れてあげたのでした!!(*^ ^* )V
いつも良くしてくれている浜ちゃんに、このひどい仕打ち・・・(;^_^A

浜ちゃん、「オレに何か言いたいことがある?」  「不満に思っとることがあったら、直接言ってくれな・・・(-。-;)ボソッ」って。
あぁ、ホントにごめんなさい・・・m(。≧ _ ≦。)m


色気より食い気、花より団子の私のブログが、「最近花ばっかりだけど大丈夫か?」というメールを頂きました!!ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
しっかり食べていますので、ご心配なく・・・(*^ ^* )V

なので今日はご期待に沿えて、食べ物ネタを・・・(^m^=)

私の大好きなパン屋さんです!!
パン大好き!_d0149663_1502177.jpg
「道の駅花の里いいじま」にあるんですが、全て地元のおばちゃんたちによる手づくりのパンが売られています。

お店に入ると、白い割烹着に三角巾のおばちゃんたちの笑顔が出迎えてくれます!
平均年齢60歳くらいかな~!昔、娘さんだった方たちばかりです!(*^m^*)
ここのパンたちには、おばちゃんたちの優しさがいっぱい詰まってるんです。美味しくないわけがない!(^m^=)
パン大好き!_d0149663_15223844.jpg
素朴なんだけど、どのパンも柔らかくてホントに美味しいんです!
パン大好き!_d0149663_15245415.jpg
こちらの中身は、キャラメルクリームと、ホワイトチョコクリーム!
パン大好き!_d0149663_1525476.jpg
そして、これはソースカツサンド!しっとりとやわらかい食パンに、ジューシーな分厚いソースカツが挟まれています。
パン大好き!_d0149663_15253013.jpg
一口かぶりつくごとに、肉汁が垂れます( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

みるくボール!!
パン大好き!_d0149663_15253834.jpg
中には、生クリームがてんこ盛り!!小さいながらに満足できる一品です。
パン大好き!_d0149663_15262778.jpg
たまに通ったときしか寄れないんだけど、行くとついつい買いすぎてしまいます(;^_^A

桜前線が、信州を北上しています!!
うちの事務所がある伊那地方は、ようやく見ごろを迎えました!!
伊那といえば、天下第一の桜といわれている高遠城址公園があります。
それにちなんで、伊那のインター出口付近では今、満開の小彼岸桜が出迎えてくれるんですよ~!!
パン大好き!_d0149663_16143825.jpg
パン大好き!_d0149663_16144711.jpg
パン大好き!_d0149663_1614562.jpg

パン大好き!_d0149663_16163948.jpg
高遠の桜はホントに見事なんだけど、あの人出を考えるとちょっと躊躇してしまいます。
平日、5時に家を出て出勤前に行けば、そうは混まずにお花見できるかな~なんて思ったりもしますが、
そうすると、間違いなく日中、使い物にならなくなるでしょう(;^_^A
う~~~でもやっぱり行きたいな~!!
by maccha1020 | 2009-04-13 23:02 | 食べまくり


<< なばなの里・・・① 晴れた朝は忙しいのだ! >>