人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山動物園③・・・類人猿

今日は17回目の結婚記念日でした!
今年は特になんのイベントもなし。最近、飲み会や外食が多かったもので・・・実は夕べも(;^_^A
なので、家で鍋をつつきながらのんびりと、若かりし頃の思い出話なんぞしながら過ごしました。
また折を見て、温泉にでも行けたらいいな~!

こうしてまた記念日を迎えられたことに感謝です。
夕べの飲み会で、改めてそう思うことがあったのです。(それはまた後ほど・・・)

笑うことを忘れなければ、何があっても大丈夫!をモットーに、これからも楽しく行こうね~~!!
目指せ、金婚式!!いや、とりあえず銀婚式にしとこう!!(*^ ^* )V


さて、動物園で出会って来た動物たち、今日は、人間にもっとも近い類人猿を紹介します!!

チンパンジーです!いきなり、ガン飛ばされました(;^_^A
東山動物園③・・・類人猿_d0149663_1415070.jpg
東山動物園③・・・類人猿_d0149663_14152283.jpg
この方は、もくもくとお食事中。
東山動物園③・・・類人猿_d0149663_14165517.jpg
木で作ったパズルのエサ箱を、一心不乱につついていました(^m^=)
東山動物園③・・・類人猿_d0149663_14164138.jpg

そしてこのチンパンジー・・・なんだか、私たちの方が見学されているようでした(;^_^A
東山動物園③・・・類人猿_d0149663_14144558.jpg


遠くを見据えて、何を考えているのやら・・・。一番右のチンパンくんには、最後までガンを飛ばされ続けました(;^_^A










次は、ゴリラ!やっぱり、迫力があるね!!
大きい方は、オキさん(メス)・・・1959年に東山ZOOへ来園してから、今年でちょうど50年目を迎えるそうです!
東山動物園③・・・類人猿_d0149663_1141306.jpg
小さい方はたぶん、2003年に東山ZOOで産まれたという、アイちゃん!
もっと近くまで出てきて遊んでくれるかと期待してたんだけど、ずっと隅っこの方にいました。










そして、オランウータンのアキちゃんです!24歳!
人間の年にしたら、30代後半だとか・・・あ~ら、同世代じゃない!(*^m^*)
アキちゃんは、ハンモックに揺られながら、お食事中でした!
東山動物園③・・・類人猿_d0149663_1424433.jpg
ムッシュかま○つさんに似てる・・・((*≧m≦)ププッ
東山動物園③・・・類人猿_d0149663_1425241.jpg


楽しみにしていたサル山は・・・ちょっと期待はずれ・・・``r(^^;)ポリポリ
東山動物園③・・・類人猿_d0149663_16201186.jpg
お猿さんたち、数えるほどしかいなかったんです。
東山動物園③・・・類人猿_d0149663_1621144.jpg


類人猿たちの1日の食事だそうです!!
東山動物園③・・・類人猿_d0149663_1633998.jpg
私の食欲は、ゴリラ並か?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by maccha1020 | 2009-02-15 23:38 | テーマパーク


<< バレンタインデー♪ 嬉しい贈り物 >>