人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山動物園②・・・ファミリー

カリフォルニアアシカです。
親子かと思ったら、夫婦だそうです!(;^_^A オスは成長するとメスの2倍の大きさになるんだって。
人間の場合、(結婚してしばらくすると)♀の方の態度が2倍になるけどね(そりゃ、うちだけだって?アハハ)
東山動物園②・・・ファミリー_d0149663_14171073.jpg
東山動物園②・・・ファミリー_d0149663_14172971.jpg
繁殖期にはオス1頭にメスが群がりハーレムをつくるそうです。
東山動物園②・・・ファミリー_d0149663_14181592.jpg

水中から上がってきたとたん力尽きたアシカ!

















気持良さそうに泳いでいるところも、岩の上をひょこひょこよじ登っていく様も、ドテッっと寝てる姿も、どれもほのぼの。
のほほんとしていて、いい味出してるね!!
東山動物園②・・・ファミリー_d0149663_14583422.jpg


次は、キンシコウのファミリーです!!
「あ~~赤ちゃんがいる!!」 またまたテンションがあがる私!
東山動物園②・・・ファミリー_d0149663_15161182.jpg
父親「ユウユウ」、母親「アイアイ」から、去年の4月28日に生まれた「輝輝(キキ)ちゃん」です!
家族でくつろいでいるところを、失礼!キキちゃん、カメラ目線ありがとう!!
東山動物園②・・・ファミリー_d0149663_15162694.jpg
キキちゃん、とっても元気でなかなかじっとしていません!
ピョンピョンジャンプしながら、みんなに愛嬌をふりまいていました!!めちゃめちゃ可愛いかったです!


















お日様にあたり、毛並みが金色に輝いていて、とってもきれいでした!!
東山動物園②・・・ファミリー_d0149663_15193015.jpg
キキちゃん中国政府との契約で、生まれてから2年たつと中国に返さなければならないんだそうです!
もう一度、会いに行きたいな~!!
東山動物園②・・・ファミリー_d0149663_15175736.jpg


おや?ここにも赤ちゃんが!!
東山動物園②・・・ファミリー_d0149663_15592259.jpg
「恥ずかしがり屋のアナタはだ~れ?名前、なんて言うの?」
東山動物園②・・・ファミリー_d0149663_160988.jpg
パタスザルだっけ?(;^_^A

サル舎に展示してあった写真があまりに可愛かったので、思わずパチリ!(;^_^A
クモザルの赤ちゃんだって!
東山動物園②・・・ファミリー_d0149663_1622839.jpg

by maccha1020 | 2009-02-11 21:03 | テーマパーク


<< 白銀の世界♪ 東山動物園①・・・お初にお目に... >>