人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご苦労さん会&新年会&親睦会

仕事の帰りに、事務所のメンバー全員で食事をして帰りました。

部署事に使える共済会費と言うのがあって、それが「貯まりすぎているから使いなさい」と、上からのお達しがあったため、
そう言えば、移転のご苦労さん会もやってないし、新年会・親睦会と称して、いっちょやったるか!ってなことで。

場所は、事務所からそう遠くない和食屋さん
お洒落な佇まいのお店に、みんな作業着やつなぎのまま乗り込みました。(ちょっと場違い(;^_^A)
でも、個室に案内してもらったから、気楽・気楽!(●^o^●)

全員車だったため、この日はアルコールなし!(T^T)ウック! 
なので、がっつり食べることに徹するため、1人5000円のコースを!!

まずは、【あん肝】

ご苦労さん会&新年会&親睦会_d0149663_14253659.jpg

【お刺身】

ご苦労さん会&新年会&親睦会_d0149663_14262188.jpg


【じゅんさいとほっき貝の酢の物】

ご苦労さん会&新年会&親睦会_d0149663_14274277.jpg

実は、じゅんさいって初めてお目にかかりました。
ゼリー状の透明な粘膜に覆われているアナタは、いったい何者?不思議な物体・・・。
でも、トゥルンとした舌触りとヌメリのある喉ごし・・・私はとっても気に入りました!

そして、じゃじゃん!!

ご苦労さん会&新年会&親睦会_d0149663_10243629.jpg

【国産和牛のしゃ~ぶしゃぶ】

ご苦労さん会&新年会&親睦会_d0149663_10253497.jpg

お肉がとっても柔らかくてウットリ・・・お肉、もう10枚ほど欲しかったですヽ(*^。^*)ノ

【あんこうの唐揚げ】

ご苦労さん会&新年会&親睦会_d0149663_10271292.jpg

外はカリッと、中はプリップリ!!顔の部分のゼラチンが美味しい~~!コラーゲンたっぷり!!
明日はみんなで、お肌ツルッツルよ~!!(私の他はみんな男性だけど(^m^=))

【銀だらの味噌焼き】

ご苦労さん会&新年会&親睦会_d0149663_10331016.jpg

甘めの味噌がぬってあります!味噌のちょこっと焦げた部分が、また香ばしくて美味しいんだって!たまらんに!

〆は【海鮮丼】

ご苦労さん会&新年会&親睦会_d0149663_10555193.jpg

マグロ、かんぱち、イカ、タコなどの海鮮に、山芋・めかぶを混ぜた、とろとろヌルヌル系の丼でした!
ご苦労さん会&新年会&親睦会_d0149663_1057955.jpg
浜ちゃんが、「オレ、山芋きらい・・・だって鼻水みたいなんだもん」て。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 美味しいご飯を台無しにする気?

デザートのアイスクリーム

ご苦労さん会&新年会&親睦会_d0149663_10582235.jpg



どれも美味しかったんだに!本当に!!
でも、この間の3500円のコースが記憶に新しく、「これで5000円?」て一瞬思ってしまったのです(;^_^A
そのとき一緒に行った浜ちゃんも、そう思ったって(^m^=) 「なんか、物足りんよな~」って・・・。
贅沢な話しだね・・・ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

そして、今夜は焼き肉会に誘われています!誘われると、断れないタチでして・・・(;^_^A 
今夜はフランケンも一緒!久しぶりのお肉に、2人してテンションあがりまくりです!゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
by maccha1020 | 2009-02-07 00:30 | 食べまくり


<< とろ~り・ランチ♪ 嬉しい差し入れ♪ >>