人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の食事情

富士五湖めぐりの途中ではありますが・・・
最近の食事情_d0149663_15544729.jpg
最近の食事情_d0149663_15545771.jpg
こちら、富士山を見に行った翌日のお天気です・・・(ー'`ー;) こんな日はひきこもって、こたつで丸くなるのが一番!

そしてその直後、私を襲ったノロウィルス!あれには、ホントに参りました・・・(´Д`ヽ)トホホ

3日間、何も食べれなかった後、少しずつ食欲が回復してきたと言うものの、すぐに食べれるようにはならず、
まずは、りんごのすりおろしから・・・。
最近の食事情_d0149663_1635661.jpg
りんご、皮ごと1個分です。
子供の頃、風邪をひくと必ずお母さんがすってくれたっけ・・・。

そして、玉子だけの何とも味気ないおかゆと続き・・・
最近の食事情_d0149663_165286.jpg


おじやです。
鶏肉、白菜、人参、しめじ、ほうれん草、ネギを細かく刻み、煮込んだところへ、ご飯を投入!
最近の食事情_d0149663_16754100.jpg
最後に、卵を溶き入れて出来上がり!!これが、我が家の病人食です。
最近の食事情_d0149663_168937.jpg
三つ葉の盛り方に、いまいちセンスがないんだけれど・・・(;^_^A
最近の食事情_d0149663_1682296.jpg
やっとここまで回復しました。
でも、普通のご飯を食べるとまだ、胃が痛みだすんです(ー'`ー;)
もうちょっとの辛抱かな・・・。

おじやは、フランケンにも付き合わせました(;^_^A
by maccha1020 | 2009-01-20 00:15 | 食べまくり


<< 富士五湖めぐり・・・⑤ 富士五湖めぐり・・・④ まかい... >>