人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり、まったり・・・

そして、食べまくり・・・今年のお正月はマジで、牛になるかと思った(;^_^A 
これぞ、正しいお正月の過ごし方じゃない?

年明け早々、2日目にしてすでに今年の10大ニュースに入るような出来事が・・・。

2日のお昼過ぎ、箱根駅伝を見て感動しているところへ、実家の父が局の方に抱えられて帰ってきました。
朝、年賀状に配達にと、張り切って出ていった父です。
連れて来てくださった局の方が、救急車を呼んだ方がいいかもって・・・。一体なにごと?

玄関に座り込んだまま、起きあがれない父、こっちで話しかけても応答がありません。目も焦点があっておらず・・・。
局の方がおっしゃるには、配達先で様子がおかしくなったとのこと。バイクの運転はもちろん、1人で歩くことさえできず、話しかけても返事はなく生あくびばかりしているって。

もしかして、脳梗塞?

ちょうどフランケンも妹もでかけていて車もなく、こういうときは、早い方がいいと、生れて初めて救急車を呼びました。

CTを撮ったり、2時間ほど検査・・・母と2人で待っていたんだけど、その2時間の長かったこと!
時には、「生あくびしとるって、ただ眠たかっただけだったりして!笑」なんて、冗談を言ったりして気を紛らわせていました。
その結果、インフルエンザA型だそうで、緊急入院・・・。熱が40度以上あるとか・・・。
そんな状態で2時間もの検査・・・本人もさぞかし辛かったことでしょう。

個室があいておらず、特別室でもいいかと・・・。1日8400円だそうです。
でも、困るとも言ってられないので、お願いしました。
キッチン、バス、トイレ完備、応接セット、FAXまであり!!テレビは液晶で、うちのよりでっかくてきれい!
と言っても、意識が朦朧としている父にはどれも必要なく・・・(;^_^A

とりあえず、夜の8時ころには落ち着き、病気が病気なので、家族の面会も控えろとのこと。
先生や看護師さんにお願いをして、父を1人置いて、帰ってきました。もうこっちまでぐったり・・・。
家族でインフルエンザの予防接種を受けたのは、父1人。なのになぜ・・・???わざわざ違う種類のに感染してくるなんて・・・。
後は誰も予防接種していないのでうつってりゃしないかと、びくびくしていましたが、今のところみんな大丈夫です。

ホントはこの日、富士山を見に行こうかって言ってたんだけど、朝なんとなく取りやめたんです。
虫の知らせかなぁ・・・。

翌朝、病院へ様子を見に行ったら、タミフルを投入してもらって熱が8度まで下がったと言う父、でかくてきれいなテレビで、箱根駅伝を見ていました!
元気じゃーん!!っとに、人騒がせな・・・でもやれやれです。
まだしばらく入院しなくちゃならないみたいだけど、この際この素晴らしい部屋でゆっくりしてくださいませ。

あっ、救急車を待っているとき、6時半から始まる、「ゴチになりますSP」の録画だけは忘れなかった私、冷たい?(〃'∇'〃)ゝ
だって、クビレースだったんだもん・・・(;^_^A

お年取りから、お正月にかけて食べたものです・・・ほんの一部ですが・・・(;^_^A
のんびり、まったり・・・_d0149663_1426057.jpg
お節料理、母が作った、たつくり・黒豆と・おなます以外は、詰めただけです(*^m^*) ムフッ
のんびり、まったり・・・_d0149663_14261839.jpg
のんびり、まったり・・・_d0149663_14263268.jpg
でも、どんなご馳走よりも一番好きなのが、母が作るこのレンコンの煮物。
(レンコンは、茨城のレンコン農家へお嫁にいったイトコの姉ちゃんからの贈り物です!)
この母の味は、いまだに出せません(;^_^A
のんびり、まったり・・・_d0149663_14271228.jpg
全てのことにおいて、見通しが良くなりますように・・・。

うちでは昔から、元旦の朝にお雑煮を、そして2日の朝にはお汁粉を食べます。こちらは、四角いお餅です。
のんびり、まったり・・・_d0149663_14272593.jpg


テーブルの上には、常に何か食べ物があると言う、素晴らしい日々も終わってしまい、寂しい限り・・・。
今日も、午前中10時くらいになるとお腹が減ってきて・・・。
頭はもちろん、胃まで正月ボケでございます(;^_^A
by maccha1020 | 2009-01-06 23:51 | 食べまくり


<< 柚子皮でお菓子 ご無沙汰です(;^_^A >>