人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子

案山子_d0149663_16431667.jpg
暗闇に浮かび上がる人々・・・毎年この時期になると、仕事の帰りにぎょっとさせられます。
その正体はこの方たちでした。
案山子_d0149663_16511671.jpg


今T町にある「あん○ん市場」では、駐車場で案山子まつりが開催されています!
今年初めて見に行ってきました!毎年、通りすがりに見てはいたんだけどね。

最近はあまり見かけなくなった案山子・・・案山子もだいぶ近代化されてきているようです!(^m^=) 
これ、ポニョだよね!(笑)
案山子_d0149663_16515827.jpg


こちらの案山子は怒っています!怒れる気持ち、よくわかります!
案山子_d0149663_16521658.jpg


現代版、二宮金次郎さん・・・灯油でなく、薪をくべろって?
案山子_d0149663_1652261.jpg


こちらは、上野投手!
案山子_d0149663_16523374.jpg
案山子_d0149663_16524075.jpg


演歌歌手、ジェロくん!
案山子_d0149663_16524620.jpg


政治家の人々と五平餅のコラボ!
案山子_d0149663_16525436.jpg
案山子_d0149663_1653182.jpg


サザエさん、ちゃんとお財布持ってきてるかな~!
案山子_d0149663_1654677.jpg


これは、間違いなくポニョ!
案山子_d0149663_16541588.jpg


これ、これ!へのへのもへじの案山子!!やっぱり昔ながらの案山子が田舎にはしっくりくるね!!
案山子_d0149663_165617100.jpg


この日は収穫祭が開催されていて、来場者による案山子たちのコンテストが行われていました!

他の作品も撮ってきました!





カールのおじさんの稲刈り!
案山子_d0149663_1654233.jpg

案山子_d0149663_16545098.jpg


チョイ悪大根・・・
案山子_d0149663_16552171.jpg


ポっポニョ!?
案山子_d0149663_1656365.jpg


こちらも、北京オリンピックで金メダルを獲得した女子ソフトボールチームピッチャー 上野選手を題材にした案山子
案山子_d0149663_16561098.jpg

案山子_d0149663_1656249.jpg
T市名物の市田柿!ミスがいらっしゃったんですね~!
案山子_d0149663_16563825.jpg


なかなか楽しい、ローカルなイベントでした!
by maccha1020 | 2008-10-18 01:03 | イベント


<< 秋の味覚第2弾♪ 中央アルプス花の里2008 >>