人気ブログランキング | 話題のタグを見る

努力と根気と汗の結晶

今年の春、私たちが花粉作りから、花付けをした梨の実が、無事に実りました!
努力と根気と汗の結晶_d0149663_1538254.jpg

感動です!!(T^T)うるうる 無事に実がついてよかった~~!!
努力と根気と汗の結晶_d0149663_13563121.jpg
その梨をたくさんもらってきました!めっちゃ甘くて美味しい~~!!
苦労した分、喜びも美味しさもひとしおです!(*^ ^* )V
まぁ、叔父のところの梨はもともと甘くて美味しいんだけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
努力と根気と汗の結晶_d0149663_15383185.jpg
花粉作りと、花付けの模様、もう一度見てやってください!

それからこれ!おばあちゃんちで拾ってきた栗です!
実家の母が、渋皮煮にしてくれました!!これも秋の風物詩ですね!d(≧υ≦*)イェィ!
努力と根気と汗の結晶_d0149663_15465518.jpg
母の煮るのがまた美味しいんです(●^o^●)
私も、以前教わって煮てみたんだけど、な~んか渋くって、せっかくの栗が悲しいことに・・・。
なので、それ以来無駄な頑張りはやめて、母に任せることにしました!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、またまた美味しい物が届きましたーヽ(*^。^*)ノ
努力と根気と汗の結晶_d0149663_1602785.jpg
努力と根気と汗の結晶_d0149663_1603531.jpg
北海道のスイーツセットです!キャー o(><)o キャー

まずはクリームチーズスフレ!
努力と根気と汗の結晶_d0149663_16135467.jpg
とってもなめらかな食感で、チーズのコクもしっかり出ていて、もう美味すぎです!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
努力と根気と汗の結晶_d0149663_1614745.jpg


そして、チョコレートスフレ!
努力と根気と汗の結晶_d0149663_16305181.jpg
北海道のフレッシュな生クリームと本場ベルギー産クーベルチュールチョコレートのビターとミルクを丹念にブレンドしてしっとり仕上げてあるんですってよ!!
これもまた美味し~~~~!!キャッホ-..\(@^o^)/.. 思わず小躍りしちゃううまさです!

それからこちら、酪農チーズプリン!
チーズスフレとともにこれも、いろんなテレビ番組で紹介されているよね!一度食べて見たかったの!!
努力と根気と汗の結晶_d0149663_16345620.jpg
普通のプリンにくらべて、まったり濃厚!これ、プリン好きにはたまらん一品だよ!
カロリー?そんなもん知るか!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

カラメルソースが絡むとまた違う味に!!美味しいさ、2度楽しめるよ!ヽ(*^。^*)ノ
努力と根気と汗の結晶_d0149663_16354874.jpg


いちごプリンもどうぞ!
努力と根気と汗の結晶_d0149663_1647292.jpg
とろけるような舌触り!そして優しいお味!!
なめらかな食感の中にイチゴの果肉も入ってます!(*^m^*) ムフッ

さすが北海道のスイーツ!どれもめちゃめちゃ美味しかったです!!
珍しいものを贈ってくれて、ホントに感謝です!<(_ _)>
by maccha1020 | 2008-09-19 20:26 | 食べまくり


<< ザ・宴会! 農業体験③ >>