人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業体験②

お昼を食べて、午後の部開始!まずは、次の稲架木(はさぎ)作りのお手伝い!











稲架木(はさぎ)が完成したところへ、はざかけしていきます!私は、ひたすらこれの繰り返し!










農業体験②_d0149663_16372318.jpg
休憩の時間で~す!..\(@^o^)/..                        おばあちゃん、美味しい?(●^o^●)
農業体験②_d0149663_16415258.jpg農業体験②_d0149663_16421036.jpg農業体験②_d0149663_16422832.jpg








PM3:00・・・まだまだだねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
農業体験②_d0149663_16475961.jpg

でも、次の田んぼの四隅を、重機が入れるようにと黙々と稲を刈ってるおばあちゃんを見ると、そんなに休んでもいられません!










おばあちゃん、88歳!!まだまだ現役!(*^ ^* )V

ほらほら、今年は豊作のようだに!














フランケンは、機械初挑戦!!最初はへっぴり腰だったけど、じきに鼻歌まじりに♪楽しいらしい!(^m^=)









フランケンをおもしろそうに見守るおばあちゃん!(^m^=)
農業体験②_d0149663_21515183.jpg
おばあちゃんがね、「今年もちゃんと稲刈りできたで、また1年うまいまんまが遠慮なく食える!」って。

ひたすら、刈っていくフランケン、絶好調!!来年は、マイ機械が欲しいって!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ













夕暮れ時、あたりはだんだん夕日に染まっていきます!でも、だれも終わりにするとは言いません・・・(;^_^A
農業体験②_d0149663_2157083.jpg

夕日が山に沈んでいくのが見えました!













もしも~し、日が暮れてきましたよ~~!!









結局、6時過ぎまで、はざかけは続きました。もうヨレヨレのヘロヘロです(;^_^A
もう手から腰、足まで全身痛いのなんの・・・でもなぜか気分は爽快♪

農業体験②_d0149663_17124178.jpg
農業体験②_d0149663_17122528.jpg
身体はぼろぼろだけど、充実した一日でした!
 
今年の秋に食べる新米は、格別かもしれません!ヽ(^◇^*)/

おばあちゃんちからの帰り、温泉へ直行!今日の報酬にと、母に入浴券をもらったので・・・。
湯船に浸かって、酷使した身体を癒してきました!農業体験②_d0149663_17134786.jpg農業体験②_d0149663_17115632.jpg
そして湯上りに、マッサージ器のハシゴ!
気持ちいい~!
思わず、気を失いそうになっちゃったよ!

腕までマッサージしてくれるこのマシン、欲しいな~!!
by maccha1020 | 2008-09-17 22:50 | 信州の風景(秋)


<< 農業体験③ 農業体験① >>