人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザン@30thライブ

待ちに待ったサザンのライブ!!

新横浜駅で降りて、目指すは横浜日産スタジアム!!駅を降りたところからすごい人・人・人!
みんな同じ方向へ向かって歩いていきます!!全然知らない人たちばかりなんだけど、なにか連帯感を感じる!(^m^=)

かなり歩いた気がする・・・さぁ、いよいよこの階段を登ると見えてくるはず・・・
サザン@30thライブ_d0149663_18455449.jpg
どどーん!!日産スタジアムへ到着~♪フランケンも嬉しくって写真撮りまくり!!(^m^=)
サザン@30thライブ_d0149663_18462218.jpg


ライブを目前に、浮かれポンチな私たちです!((*≧m≦)ププッ











サザン@30thライブ_d0149663_1850561.jpg
何?この列は!?
サザン@30thライブ_d0149663_18515283.jpg

グッズを買い求めている人々でした!!(;^_^A 私もタオルやキーホルダー欲しかったんだけど、並んだら絶対に開演前に間に合わない!と、潔くあきらめました!(でもせめて、パンフレットだけでも欲しかったなぁ・・・)

サザン@30thライブ_d0149663_18511024.jpgサザン@30thライブ_d0149663_18511970.jpg

























水を買って、いよいよ会場入り♪(アリーナ席は、芝生保護のため、水意外持込禁止なんだって!)
サザン@30thライブ_d0149663_18521292.jpg


もう会場内はたくさんの人々で埋め尽くされていました!!
開演以外は写真撮影もOKだって!記念にどんどん撮っていってください!とのアナウンスあり!ヽ(^◇^*)/

 










開演までスタジアムには、色々な曲が映像とともにランダムに流れて来ます。

フランケンと桑田さんのツーショット♪

私たちの席は、一番ステージに近いAブロックでした!
端っこの方だったけど・・・(;^_^A
でもラッキーです!!贅沢は言いませんっ!
チケットが当たっただけでも感謝しなくては!

とにかく、こんな大勢の人は見たことないかも!7万5千人だってな!!

そして、開演時間10分前、マーチングバンドの演奏が始まった!
サザンの曲のファンファール仕立て!
もうゾクゾクします!!(あ~~~一緒に吹きてぇ~~~~!って一瞬思った!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

それから、6時きっかりにサザンのメンバーがステージへ!!ライブの始まり~!!

1曲目はYOU!続いてミス・ブランニュー・デイ・・・大好きな曲のひとつです!!
3曲目はLOVE AFFAIR~秘密のデート ・・・え~!?もうここで出ちゃう?あ~~これも好きな曲!
感極まって思わず涙がこぼれてきた!(T^T)うるうる

・女呼んでブギ
・いとしのフィート
・お願いD.J.
・奥歯を食いしばれ
・ラチエン通りのシスター
・TO YOU


桑田さんのMCも最高!
「いつも通りのサザンで、いつも通りのライブをやっていきます。
エロいものも出てきます。
オリンピックもいいけどオチンピックもね!」∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
桑田さん、下ネタ全開♪
「長いよ~、30年分だからね~!!いっぱいやっちゃうよ~!」


桑田さんがしゃべるたびに、7万5千人の歓声がスタジアムに響き渡る!

C調言葉に御用心 (写真は、実家の父が(WOWWOW)録画しておいてくれたのを撮ったので、ボケボケだに(;^_^A)











スクリーンには、曲のタイトル、そして歌詞も出てきたよ!(リクエスト№も)一緒に歌えるのがうれしい!!
フランケンは前奏が始まるだけで、何の曲だか分かるみたい!
私の後ろには、小学校低学年と思われる女の子が・・・これがまたいいノリしてるんだわ!!
「おばちゃん、でかくてごめんね~!」思わず、席を替わってあげたくなっちゃったけど、それはできないわ!
大人の世界は厳しいのよ~~!!(*^ ^* )V
そして隣には、60歳くらいのおじさま!ずっと手拍子しながらみんなと一緒に立ってらして・・・。
サザンて、老若男女問わずみんなから愛されているんだね~!!

・働けロックバンド
・松田の子守唄
・Hello My Love
・朝方ムーンライト
・思い出のスター・ダスト

私の知らない曲も何曲かありました(;^_^A
フランケンは、「知っとるよ!(*^ ^* )V」って!さすが!!
・夏をあきらめて
・Oh!クラウディア

 
とにかく、息をつく暇がないのだ!桑田さん、歌いっぱなし!

私が、サザンを好きになったのはフランケンと付き合いだしてから・・・。
初めてフランケンがサザンを歌うところを見たとき、「カッコいい!」って思っちゃったんだよな~!(^m^=)
フランケンはとにかくサザン大好き人間!
初めて一緒に出かけたとき、フランケンの車はカーステが壊れていて・・・目的地に着くまで、フランケンてばサザンの曲をずっと歌ってました!前奏もちゃんと入れて!
鼻歌じゃなく、マジ歌!!もうフランケンのオンステージ!

カーステが直ってからも、車の中にはサザンのカセットしかなく・・・(;^_^A

普段も、常にサザンの曲を口ずさんでるよ!仕事中もそうらしい・・・(-。-;)ボソッ
フランケンが事務所に入ってくる前から、「あっ帰って来た!」ってわかるらしいです(;^_^A
結婚する前に、「子供が生まれたら、「佳祐」にするで!」って言われたし・・・(残念ながら、その機会はなかったんだけれど・・・)

とにかく毎日毎日サザン、サザン!なので、サザンはいつの間にか自然と私の一部になって行ったのだ・・・。

・東京シャッフル
・そんなヒロシに騙されて
・あつという間の夢のTONIGHT
・メリケン情緒は涙のカラー
・顔
・Bye Bye My Love
・メロディ


すでに24曲・・・桑田さん、すごいパワー!
霧雨もいつの間にかやんでいました!
降ってたときも、全く気にならなかったけど!!

ハラ坊、「鎌倉」が来るかと思ったら、「そんなヒロシ」だった!ハラ坊の声ってホントに可愛い!
「はっ!」とか、「ゆうこちゃん!」って途中で入れる桑田さんの相の手が好き♪

・愛の言霊~Spiritual Message~  ・シュラバ★ラ★バンバ  ・爆笑アイランド  ・ごめんよ僕が馬鹿だった  ・ロックンロール・スーパーマン・・・

そして、ここでサプライズ!!桑田さんたちメンバーの皆さんがカートに乗って、後ろに設けてあったサブステージへ移動!!このとき、私たちのいるすぐ側を通ったのです!!
メンバーの皆さん全員と目が合ったよ~!!(ホントに合ったんだってば!)

サブステージでは、・涙のキッス ・チャコの海岸物語 ・夕陽に別れを告げて の3曲を披露!

そして、メインステージに戻ってきての1発目は、いとしのエリー










この後も、バラードが続いた!・真夏の果実  ・TSUNAMI  ・希望の轍 バラードの天才と言われた桑田さんの曲・・・どれも大好きです!

私たちの結婚式、入場の曲に「いとしのエリー」 キャンドルサービスに「栞のテーマ」 退場に「みんなのうた」など、全てサザンの曲にこだわりました!
あれから20年近く・・・楽しいときも、嬉しいときも、悲しいときも、辛いときも、常にサザンが側にいてくれた気がする・・・。
バラードを聴いているうちに、いろんなことが蘇り、いろんな思いがあふれだし、涙が止まらんかったよ。

そして新曲!I AM YOUR SINGER











♪嗚呼 唇に微笑みを oh・・・いつの日も乗せて~ ホントにいい曲!
もちろん一緒に踊ったよ!!(*^ ^* )V このために、ちゃんと練習してきたんだから!!


・OH!SUMMER QUEEN”夏の女王様”  ・エロティカ・セブン  ・HOTEL PACIFIC
・ボディ・スペシャル2 ・マンピーのG★SPOT


後半は、ダンスナンバー!マンピーのダンサーは、競泳用の水着だったに!(笑)

アンコールは、・夕方HOLD ON ME  ・みんなのうた  ・勝手にシンドバッド

みんなの歌では、桑田さんが120mもあるステージを端まで走ってきて、目の前で歌ってくれました!
もう、かぶりつき!ヽ(^◇^*)/

勝手にシンドバットは、フランケンの十八番!
カラオケに行くと必ず歌う!
フランケンが入れなくても、必ず誰かが入れてくれる!
もう何十回、何百回と聴いて来た曲!
「今、何時!!」って、何度言ってきたことか・・・(^m^=)
今日も思いっきり叫んできたよ!!
桑田さんに向かって叫ぶのは、超気持いい!!
もう感無量!(T^T)うるうる
腰が痛いのも肩が痛いのも忘れて、飛び跳ねちゃった!

勝手にシンドバットって、私が10歳のときだに♪
それがいまだに歌い続けられとるなんて、すごいよな~!!

「サザンとしてはしばらく会えなくなるので、まぶたの裏に焼き付けてくれ!!」
「このライブを伝説のライブにしたくない! ここでいったん、サザンオールスターズの屋号をみんなに預けます!必ず取りに戻ってくるから!!」・・・もう、号泣!(T^T)ウック!


「そして最後に感謝気持をこめて、もう1曲だけ・・・」

Ya Ya(あの時代を忘れない)
♪胸に残る いとしい人よ 飲み明かしてた なつかしい時~
      Suger Suger Ya Ya Petit Chaux もう一度だけ会えたら
         Pleasure Pleasure La La Voulez-Vous いつの日にかまた~

「みんな、ありがとう!!愛してるよ~!」


3時間15分続いたライブ・・・ついに終わっちゃった・・・(T^T)ウック!
全部で46曲!7万5千人が一体となって、立ちっぱなしで、歌って踊り続けました!
この場所にいることができて、本当に幸せ!!

使用後のフランケン・・・興奮冷めやらず・・・
サザン@30thライブ_d0149663_18531535.jpg


今日のライブで、たくさんのパワーをもらいました!!改めて、サザンのすごさを実感!
またいつの日か、彼らが戻って来てくれるのを信じて待ちます!∠( ̄∧ ̄)
by maccha1020 | 2008-08-23 23:59 | イベント


<< SASツアー① いよいよ >>