人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチいとこ会

昨日今日と、雷雨がすごいです(;^_^A
夕べなんて、帰るとき停電で軒並み真っ暗!信号もついてなくて、コンビニやスタンドも真っ暗・・・。
都会で信号がおばかになってしまったら、パニックなんだろうなぁ・・・。
今日は、おっきなヒョウが降りました。
雷ゴロゴロ・ピカピカ、思わず花ちゃん(♂)と2人、おへそを隠しました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて2日(土)、ヨシノさんと楽しいひとときを過ごした私は、伯母の家へと向かいました!
久しぶりに行く伯母の家・・・従姉妹たちと年が近かったせいもあり、子供の頃は毎年遊びに行っていたんだけどね。
でもこの家に訪れたのは、父のすぐ上の兄である伯父のお葬式のときが最後。もう23年も前のことです。

家についたとたん、大好きだった伯父との思い出が一気によみがえってきました。
伯父と伯母は2人でクリーニング店を営んでいました。
伯父が亡くなってからは、伯母が車やボイラーの免許を取り、1人で切り盛りしています。
お店の看板も全く変わっていません!懐かしい~~~!!
まずはお線香をあげ、伯父のお参り。遺影の中で微笑んでいる伯父は、まるで「よく、来たなぁ!」って言ってくれているようでした。

今日は、近くにお嫁に行った従姉妹たちも、ダンナさんを連れて会いに来てくれるとのこと。
でも、仕事の都合で5時半ころになってしまうとのことで、私が夕飯のお手伝いをさせてもらいました!
伯母が、冷蔵庫の中の物を何でも使っていいと言うので・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まっち特製【てんこ盛り海鮮カルパッチョ】・・・
サーモンやスズキ、鯛などの刺身や、エビを野菜とともに盛りつけただけのもの(;^_^A
中には、生ハムもたくさん隠れています!(*^ ^* )V 
プチいとこ会_d0149663_150780.jpg

そして、いもサラダ!
プチいとこ会_d0149663_1563231.jpg

お手伝いと言っても、作ったのはこれだけ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 後は洗い物専門!!
そして、夕飯の用意が調った頃、飲み物を持って従妹たちが到着!!
お寿司も、到着!ヽ(*^。^*)ノ
プチいとこ会_d0149663_15474990.jpg

さぁ、宴会のはじまり、はじまり~~!!
仲がいい姉弟、そしてそれぞれのダンナ様同士も仲がいいので、伯母を中心にとってもまとまりのある家族!
2年に1度プーケットだの、バリ島だの、みんなで家族旅行をしてるんだって!
2年前は、家族みんなでホノルルマラソンを完走したとか!

家族仲がいいって、本当に幸せなことだよね。伯父ちゃんが見守ってくれてるんだね!

伯父が亡くなったのは47歳のとき・・・早すぎる死でした。
伯母はそのときまだ42歳だったって・・・今の私の歳とそんなにかわらない・・・。
中学生と小学生2人の3人の子供たちを残されてそのときは途方にくれたけど、でも、この子たちがいてくれたから、今までやってこれたって。
みんなが元気で仲よく暮してるのを、伯父もきっと安心してみているだろうな~!
きっと今日の盛り上がりにも参加してくれてるね!

そして、今日の主役は・・・
プチいとこ会_d0149663_1851051.jpg
ちょうど5ヶ月になるベイビー♪女の子です!
結婚して10年になる従妹夫婦に生まれた赤ちゃん!以前8ヶ月で死産を経験している二人にとって、そして家族にとって、待ちに待った赤ちゃんです!
フランケンにこの写真を見せたら、ガッツポーズ!オレの方が髪の毛が多いって!(笑)
でも、彼女には未来がありますから!!((*≧m≦)ププッ

もうホントに可愛いったら!!誰に抱かれてもずっとニコニコ・・・下に寝かされてもニコニコ♪
写真を撮りまくってきちゃいました!いろんな表情を見せてくれるんだもん!
おばバカ写真、見てくださる?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ









赤ちゃんて、身体柔らかすぎ!(^m^=) 羨ましい・・・(-。-;)ボソッ 足の指を吸うなんてありえんよ!








この素晴らしい食べっぷり!さすが我が一族!!v(≧∇≦)v
プチいとこ会_d0149663_10315619.jpg
そして、おばあちゃん(伯母)に抱かれてご機嫌♪なベイビー!
プチいとこ会_d0149663_18124813.jpg
この笑顔がこれから先も消えることなく、すくすくと育って欲しいな~!
この平和が永遠に続くことを、願わずにはいられません!

そして、こちら準主役!!
プチいとこ会_d0149663_1814759.jpg
3歳になるトイプードルの「サンゴ」・・・ベイビーのお姉ちゃんです!

いつも、ベイビーの面倒をみてくれる、優しいお姉ちゃんなんだって!(^m^=)
ベイビーが耳をひっぱろうが、毛をつかもうが怒りません。
今日もベイビーが寝ると、サンゴもちゃんと隣へ来て、添い寝してました!
プチいとこ会_d0149663_1812711.jpg


「サンゴ!」って呼ぶと、
プチいとこ会_d0149663_1814532.jpg
「ん?なに?」と、振り向いてくれる可愛い子!
プチいとこ会_d0149663_1815798.jpg










みんなで集まるの、楽しいね!(りんちゃん風)
プチいとこ会_d0149663_18195172.jpg
今回、フランケンが来られなかったことを、みんなすっごく残念がってくれて・・・。
今度は、一緒に行くからっ!!
by maccha1020 | 2008-08-06 23:00 | イベント


<< プチオフ会♪ in横浜 >>