人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

毎日、暑いですねぇ・・・┐('~`;)┌

寒い時期を乗り越えるべく蓄えた贅肉、今年も持ち越したまま、夏に突入しそうです・・・(T^T)ウック!
「夏痩せ」と言う言葉が、ひとごとに聞こえるようになったのは、いつの頃からだろうか・・・(ー'`ー;)

でも、やっぱり食べなきゃ暑い夏を乗り切れないと思うんだよ!!
だから、今日もいってみよ~~!!

じゃがいもとアスパラの明太子マヨネーズ和え
猛暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>_d0149663_15564773.jpg
このじゃがいもは、おばあちゃんちで採れた「インカのめざめ」

おばあちゃんは、「インカの気持」って教えてくれたけど、たぶん「めざめ」だと思う・・・(-。-;)ボソッ
私はこのじゃがいもが大好き!!
黄金色をしたこのじゃがいも、別名“アンデスの栗じゃが”とも呼ばれている通り、まるで栗やサツマイモを思わせるようなホクホク感!そして味も濃厚!!甘みが強いんです!!

単純に茹でてバターをのっけて食べるのが一番なんだけど、今日はサラダにしてみました!d(≧υ≦*)イェィ!

そして、鰹のたたき!
猛暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>_d0149663_1632239.jpg
実家の父から1節お裾分けが届きました!!ヽ(*^。^*)ノ
高知産直だそうです!!タレもついてました!
生姜たっぷり、にんにくたっぷりのっけて、めちゃうまでした!
珍しく、フランケンも食べてとったでな!!

それから、ズッキーニときゅうりを浅漬けしてみました!
猛暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>_d0149663_1651930.jpg
相変らず、肉のない日が続いております・・・(;^_^A
ぼちぼち、肉料理を出さないと、反乱がおきそうだな・・・(〃'∇'〃)ゝ

そしてこれ、私もついに手をだしてしまいました(;^_^A
猛暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>_d0149663_17155972.jpg
♪やめられない、とまらない!これ、ヤバイです!
そばに止めてくれる人がいないと、一気に食べちゃいそうです。危険、危険(;^_^A
by maccha1020 | 2008-07-18 21:13 | 食べまくり


<< ついにデビュー♪ あじさい寺② >>