人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の夕飯は・・・

信州も、暑い日が続いております(;^_^A
こんな日は、さっぱりとした物が食べたいよね!

かこさんから頂いたズッキーニ、登場です!!レシピは、moneさんちで教わりました!(〃'∇'〃)ゝ
【ズッキーニとじゃが芋とベーコンの醤油ドレッシング】
日曜日の夕飯は・・・_d0149663_11131565.jpg
ズッキーニ、じゃが芋、ベーコンを薄くスライス・・・スライスできず、厚くなっちゃった(;^_^A
じゃが芋をレンジでチンしている間に、フライパンにオリーブオイルと、たっぷり刻んだニンニクを入れて炒めます!
(炒めるのは、フランケンの係り!(*^m^*) うちに居るときに、私だけキッチンに立つと言うことは、我が家では許されません!(*^ ^* )V )

その間に私は、(火から離れたところで)ドレッシングを作ります!∠( ̄∧ ̄)
ドレッシング : オリーブオイルとお酢、醤油、塩コショウを混ぜ混ぜ!(*^ ^* )V

そして、材料を全部投入して炒め、ドレッシングで和えて、出来上がり!
これ、めちゃウマです!!お酢、むせるほど入れてみたけど、とってもd(*^o^)グ~♪でした!

そしてこれも、moneさんちで・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
山形の郷土料理で、【だし】と呼ばれている常備食だそうです。
アク抜きした茄子、きゅうり、おくら、ねぎ、すりおろした生姜にめんつゆと白だしをぶっかけて、半日寝かせ、味を染みこませたもの。ホントは、これに茗荷や大葉や昆布もいれるらしいです。
私は、家にあったものだけで作ったので、実際には「だし」もどきだ~ね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

冷やしうどんにぶっかけてみました!!
日曜日の夕飯は・・・_d0149663_11141332.jpg
これ、暑くて食欲のないときに、おすすめです!!
そんなときがあったらいいけどね・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ 
私の場合、暑いときでも食欲は衰えないからさ・・・(ー'`ー;)

今晩は、冷や奴にぶっかけてみようっと!!v(≧∇≦)v  納豆に混ぜて、ご飯にぶっかけてもいいね!

みなさんも、超簡単なレシピ、私のためにどんどんアップしちゃってくださいね~~!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by maccha1020 | 2008-07-14 23:54 | 食べまくり


<< け~んしん!\(0\0)ゝ 畑の中の一軒家 >>