人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリーツアー♪1日目 ④

  

まずは、焼き牡蠣!!ヽ(*^。^*)ノ

   

見てよ、この大きな牡蠣!!もうプリップリ! フランケンもここの牡蠣だけは食べれるんだよね!(^m^=)
姫ちゃんもさすが広島っ子!牡蠣、大好きなんだよね~!!最後、残った汁まですすってたもんね(^m^=)

  
     「なぁなぁ、何食っとるん?」     「美味そうじゃけぇ、ちょっとちょうだい!」     「やだ!!凸(`△´+)」

 
「可哀想になぁ・・・おばちゃん、くれんかったか・・・
まっ、そんなにすねるなよな! ここは我慢しとけ!」(笑)

あぶない、あぶない(;^_^A  
鹿に牡蠣を奪われるところだった┐( ̄ヘ ̄)┌

やっぱり広島に住んどる鹿は、牡蠣が好きなんかなぁ(笑)

     
宮島の商店街を歩き、次はもみじまんじゅう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

        

でも、でも、焼きたてじゃなかった・・・焼きたては3時で終了だって(T^T)ウック!
これは、ただ温めてあるだけ・・・レンジでチン! これならうちでもできるに(-。-;)ボソッ
でも、もみじまんじゅうは好きだからね! これはこれで美味しかったよ~! 


 「宮島名物 しゃもじ」 でっか~~~い!











夕方になり、潮が満ちて来ました!
名残惜しいけど、そろそろ帰ろっか~!
ミステリーツアー♪1日目 ④_d0149663_1571116.jpg


 宮島口の入口にあるお店の前に、こんな看板が!!ご当地ソフトの予感!((*≧m≦)

 ふっふっふ!!もみまんソフト、見っけ~~!!

 もみじまんじゅうのこし餡の味を
 イメージして作られたそうだ!
 しゃもじ煎餅が付いてます(^m^=)
 せっかくなので、30円プラスして、もみじまんじゅうも
 トッピングしてもらいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 広島ならではのソフトクリームに出会えて、嬉しいっ!!

 
 ふみちゃんとは、ここでお別れです(T^T)ウック!
 会えてとても嬉しかったよ~~!!
 楽しいひとときをありがとう!また絶対に会おうね♪

だ。さんは、ふみちゃんを送りに・・・姫ちゃんと私たちは、Mammy号に乗って本日のお宿へ!!

  

     セミダブルルームは、冷暖房・テレビ完備!そして広々としたダイニングルーム!(飛び跳ねる子供1人(^m^=))

  

そして、ピアノの生演奏♪ (ピアノの調べに聴き惚れる中年の客1人(^m^=))

さて、次は厨房を除いてみましょうか!!

 厨房では、女将さんと番頭さんが、料理作りに精を出していました!!

 そこへ、姫と私が乱入!  姫が作りかけては
 「おねーちゃん、はい、これきれいに直して!」と、持ってきます(;^_^A
 「姫、具を入れすぎかと、思われます!!」∠( ̄∧ ̄)
  




そこへママが到着したので、バトンタッチ♪ 

全部で、150個の餃子が完成!! 
女将がせっせと焼いていきます!!
美味しそう~~~!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

  

女将手作りの美味しい料理に、美味しいお酒、楽しいおしゃべりで、食卓は大盛り上がり!!
食べ過ぎ、飲み過ぎ、しゃべりすぎ、笑いすぎ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ とっても楽しいひとときでした!

  

だ。さん、姫ちゃんにも会えて嬉しかったよ~~!!1日付き合ってくれてありがとう~~!!またぜひ会おうね!!

パパさんとMammyさんには、引き続きお世話になりま~~す<(_ _)>

その晩、我が家のようにくつろぎ、ぐっすり眠った私たちでした(;^_^A  (あっ!!お風呂の写真を撮るの忘れた(ー'`ー;))

1日目:完
by maccha1020 | 2007-09-26 22:39 | 旅 広島


<< ミステリーツアー♪2日目 ミステリーツアー♪1日目 ③ >>