人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北信州へ!⑤ 栂池自然園

 ペンションで、栂池パノラマウェイの割引チケットもらい、
 栂池高原ゴンドラ駅へ!

 まだ早めだったので、近くの駐車場にも止めることができ、
 チケットも待たずに買えた。

 ここから、ゴンドラリフトとロープウェイを使って、
 自然園へ行くのだ!
 
 栂池も、スキーシーズンにしか来たことがなく、
 夏は初めて!!ヽ(^◇^*)/ 




ゲレンデでは、何やらイベントが・・・。










 真っ黒に日に焼けた若い衆たちが、テントを張り、
 大音響の音楽の中、踊り狂っていた!なんだ、なんだ・・・(;^_^A


  

栂池ゴンドラ駅から、約30分で自然園駅へ到着!ここから、自然園の入り口となっているビジターセンターへは少し歩く。

 今日も良いお天気♪
 足の痛みも寝ている間にとれ、絶好調!

 ビジターセンターの手前にて、ソフトクリームの旗を
 見つけ、ふらふら~~!(^m^=)

 






野いちごソフトをゲット~!(にんまり♪)
ちなみに、まだ9時を過ぎたところです(;^_^A

この行動には、フランケンもだいぶ慣れたようだ!
好きな時間に、食べたいものを食べる!大人って、ステキだ!!(笑)

そして、いよいよ湿原めぐり♪

 

前方には、白馬連邦が見えています!!

 
 フランケン、今日も張り切って写真撮り!!(^m^=)

  







「お~い!おいてくよ~~!!」
ちなみに、このときフランケンが
撮った写真はこれ→右

  
 少し行くと、風穴があった!
 風穴を覗くと、そこには、
 残雪があり、 温度計は4℃・・・。
 冷気に汗ばんだ顔をなでられ、
 気持ちいい~!!
 しばらくそこにたたずむ。

 フランケンが、「おまえさん、
 その穴に入っとけよ!」
 それも、いいかも・・・(ー'`ー;)

  

↑ 左がフランケン撮影、右が私。

2人で同じ場所を撮ったのに、全然違う。
フランケンは太陽の日差しをうまく入れてある!
(ー'`ー;)、フランケンが撮ったのの方がいいなぁ。


続く・・・

栂池:ふるさと散策の方に先にアップしました!http://inadanihe.exblog.jp/i40/
by maccha1020 | 2007-08-16 21:11 | 山・高原


<< 北信州へ!⑥ 栂池自然園 北信州へ!④  >>