人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の旅♪

Mammyさんご夫妻の信州の旅に、私たちも便乗させてもらうことに!!
岡谷のICで待ち合わせするはいいけど、時間も決めていなかった私たち・・・(;^_^A
途中、Mammyさんから「岡谷ICの駐車場って、どこにあるの?いったん出るの?」とメール!!
「確か、出てすぐの左にあったはず・・・」アバウトですみません(;^_^A 携帯があってよかった!そして無事合流!!

岡谷ICの無料駐車場へMammyさんたちの車を置き、うちの車でいざ上高地へ!!お天気は、なんとか大丈夫そう!

車中は、しょっぱなから大盛り上がり!
Mammyさんたちは、沢渡へ到着するまでには、飯田弁を完璧にマスターしていました!(^m^=)
郷に入ったら郷に従えって言うでね(笑)

AM10:20 沢渡の駐車場へ到着!!
バスもすぐに乗れそうだったけど、この前来たときに味をしめたんで、迷わずタクシーへ!!
4人で乗れば、料金一緒なんだもん!それに、タクシーの方が断然早いし・・・。

AM10:50 大正池へ到着!!
信州の旅♪_d0149663_13302688.jpg

なんと薄日が差してるじゃないの!!
良かった、日焼け止めも帽子も持って来て!!

残念ながら青空じゃなかったけど、でも、この間来たときより、
池の水がきれいでとても神秘的!!

大正池を目の前にして、Mammyさんご夫妻の顔に広がる満面の笑みに、思わず、ほっ!
こっちまで嬉しくなっちゃいました!
 

  

  

大正池から河童橋までは、森林浴しながら、1時間ほど歩く。
空気も冷んやり!本当に気持ちがいい!!

 
途中、お猿さんのお出迎えが!!人間慣れしているのか、こんなに近づいても逃げません!
と、思いきや、思いっきり近づいたMammyさんを、威嚇!!
思わずひっくり返りそうになったMammyさんのショットを取り損ねた~!“o(><)o”くう~!(笑)

 
本当はこの田代湿原の向こうに、どかん!と穂高連邦が見えるわけなんだけど・・・(ー'`ー;)
でも、雨上がりのせいか、緑が鮮やか!
 途中まで来たら、小雨が・・・。
 ついに傘の出番か(ー'`ー;)

 遊びに来て傘をささないとなんて、
 自称晴れ女としては、
 すっごい屈辱!

 でも、川の水面に靄がかかったところなんて、
 滅多に見られるもんじゃないだろう!
 とっても幻想的♪

 霞の中に入って行くMammyさんもとってもきれい!ヽ(^◇^*)/
信州の旅♪_d0149663_13402377.jpg
雨なら雨なりに楽しむ! って言うMammyさんの言葉が理解できたよ~!

そして河童橋へ到着♪
Mammyさん、「えっ?もう着いちゃったの?もっと歩きた~い!!」って。
よっぽど木立の中のウォーキングが気に入ったんですねぇ!ヽ(^◇^*)/

この調子で明神池へとも思ったんだけど、雨が少し強くなってきたので、ここまでで断念(T^T)ウック!

ここで、ちょっと腹ごしらえ!

Mammyさんと私はブリーチーズサンドとコロッケを!
パパさんとフランケンはカレーライス!
この手作り上高地コロッケが、とっても美味しくて・・・。

さっきまで真っ白で何も見えなかった景色が、
食べ終わって外に出たら、雨もやみ、
霧が晴れてこの通り、
河童橋もくっきり見ることができた!!

 
 
雨が降っても川の水はとてもきれい!!

 そして私たちは、また歩いてバスターミナルへ!!


 そこで、チーズソフトクリームを発見!!ヽ(^◇^*)/












でもこれ、チーズの味はあまりしんかったなぁ・・・(-。-;)ボソッ
 
今日は人の出も少なく、バスにもすぐ乗れそうだったけど、やっぱりタクシー!
タクシー、定額料金になったのは去年からなんだって!

それまでは普通にメーターでの料金だったので、やっぱりバスよりは
高かったらしい!

 
私たちは運転手さんに頼んで、帝国ホテルに寄ってもらった!(^m^=)

 赤い屋根のここ帝国ホテルも観光名所のひとつなのだ!!

 1泊1人30000円以上もするこのホテルには絶対に泊まることはできないので、
 せめて写真だけでも・・・(;^_^A
 
 そして、沢渡の駐車場へ!!
 ここで、ちょっと作戦会議!!本当なら、松本城へ行く予定だったけど、
 今日のうちに駒ヶ根高原に行っておいたほうがいいんじゃないかと・・・。

 なので松本城へは寄らず、横を通って横目に見、
 これでとりあえず今日2つ目の予定をクリアしたと言うことで!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 そして、駒ヶ根高原へと向かった!
by maccha1020 | 2007-07-13 20:24 | お出かけ・信州


<< 信州の旅♪② いよいよ! >>