人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の庭

GWに、うちの緑化委員が植えた苗に、いっせいに花がつきだしました!ヽ(*^。^*)ノ

これは、ブリエッタローズ(ビビットピンク)
我が家の庭_d0149663_1610562.jpg
ペチュニアの種類なのに、まるでバラみたい!濃いピンク色で、とっても可愛らしい花です!
買って来たときには、ほんの小さな株だったのに、すくすくと成長しています!
1株で、プランターいっぱいに大きくなるんだって!!ヽ(*^。^*)ノ
我が家の庭_d0149663_1622199.jpg

これは、同じくブリエッタのイエロー
我が家の庭_d0149663_1623136.jpg
この子はちょっと成長が遅いです(;^_^A でも、やっと一花咲かせました!

こちらは、ジプシー・ディープローズと言う、かすみ草です!
我が家の庭_d0149663_1624495.jpg
ピンクの星をちりばめたような小さくてかわいい花です!満開になるのが楽しみ♪

そして、アズーロコンパクト
我が家の庭_d0149663_1625925.jpg
ブルー系の花が咲く予定です(;^_^A

この子たちは、去年からいます!!
冬の間、くたんとなってしまっていたので、もうダメかと思っていたら、いつの間にかまた復活!
びちゃらなくてよかった~!(;^_^A
我が家の庭_d0149663_1684093.jpg
我が家の庭_d0149663_1684714.jpg


これは、かこさんちからお嫁入りした「食べられるホオズキ」
他のおうちにお嫁入りした子たちは、もうとっくに実がついて、大きくなっていると言うのを聞き、心配してたんだけど、うちの子にも、ようやく実らしきものが付きました!ヽ(*^。^*)ノ
我が家の庭_d0149663_164453.jpg
(*^m^*) ムフッ早く大きくならないかな~!ヽ(*^。^*)ノ
この花も、かこさんに頂きました!名前はえっと・・・?``r(^^;)ポリポリ
我が家の庭_d0149663_1645450.jpg

花を育てることに、やっと興味を持ちだした今日この頃・・・
毎朝眺めては、ニコニコしているフランケンの姿は、死んだおじいちゃんを思い出させます(^m^=)
なんだかんだと忙しい毎日だけど、朝花に水をやっているときだけは、数分間だけどフランケンと供にゆったりとした気分になれます♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この間、仕事の帰りにスーパーへ寄って食材を買ったら、5円足りなくて、1本28円のきゅうりを泣く泣く置いてきました。
せつなすぎる・・・(T^T)ウック!
顔見知りの店だったら、「おばちゃん、5円つけといて!」って言えるんだけどな~。
大型店じゃそうもいかず・・・(ー'`ー;)
「5円まけて!」って言ったら、レジのお姉ちゃん、どんな顔したかなぁ・・・。

思わず、レジの隣にあった1円玉や5円玉がたくさん入っている募金箱に、手をつっこみたくなったよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

早くも、月末の給料日が待ち遠しいです(;^_^A
by maccha1020 | 2008-05-22 22:52 | 日常


<< ソフトクリーム食べ歩き♪ ポピー園 >>