人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜

08'05.06
芝桜_d0149663_15551587.jpg
イチゴ狩りして、藤を見て、イタリアンでランチをした後は、伊那まで芝桜を見に行ってきました!v(≧∇≦)v
休耕田を利用して、見事な花富士を咲かせているところがあるのです!!
この地区の有志のみなさんでつくられているそうです!
最近では、観光客も多くなってきて、ツアーバスなんかも来てました!!
芝桜_d0149663_15561756.jpg


花富士です!富士山の高さの1000分の1を再現しているんだって!
芝桜_d0149663_1633013.jpg
芝桜_d0149663_1634985.jpg
芝桜_d0149663_1643332.jpg
芝桜の花の色を変えて、毎年その年の干支が描かれています!
(猫じゃないからっ!ネズミだから!!(^m^=))
芝桜_d0149663_1644248.jpg
以前来た時は、サルだったから、4年も前になるのか・・・(;^_^A

田んぼの向こうは南アルプス連峰を表現した芝桜があります!
そしてそのバックには本物の南アルプス(仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳)が見えま~す!!(*^ ^* )V
芝桜_d0149663_1673677.jpg
芝桜_d0149663_1651290.jpg
芝桜_d0149663_1654422.jpg
まるでピンクの絨毯が敷いてあるかのよう・・・。
芝桜_d0149663_1655584.jpg
芝桜_d0149663_1664910.jpg
芝桜_d0149663_1675189.jpg
芝桜_d0149663_168264.jpg
芝桜_d0149663_1681125.jpg
好きだわぁ・・・この色!(*^m^*)
by maccha1020 | 2008-05-16 23:12 | 信州の風景(春)


<< 秘かに大ウケ! イチゴ狩り♪ >>