人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ~駒つなぎの桜

'08.04.27
珍しく、フランケンの方から、「どっか出かけまい!」ともちかけてきた!(^m^=)
「天竜川沿いで、八重桜がきれいなところがあるで、オレさまが見せてやる!<( ̄^ ̄)>」って、なぜ上から目線?
ドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_1523377.jpg
まだ早いんだか、もう遅いんだか、ちょうど見頃なんだか、いまいちよくわからん八重桜(;^_^A
ドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_15351298.jpg
天竜川では、ラフティングをしている人たちがいました!
ドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_15361143.jpg


「せっかくだで、この間開通したばっかの三遠南信道を通ってやる!!<( ̄^ ̄)>」・・・だからなぜ、上から目線!?
でも、工事をしているときにちょっとかかわったこともあり、一度は通って見たかったので、嬉しいんだけど・・・。
ドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_15554473.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!きれいな道路ってなんかいいね!!
ドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_15572677.jpg


だいたいこの辺が、去年の9月の時点ではこんなだったんだよ!ドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_1558252.jpgドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_15591565.jpg














そして、この辺りがこんな感じ・・・ドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_1621442.jpgドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_1624060.jpg















危ない、危ない、高速へ乗っちゃうところだった(;^_^A
ドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_164293.jpg
それにしても、利用客の少ないこと・・・(-。-;)ボソッ
私たちも、わざわざじゃなきゃ、通ることはないからなぁ・・・。

国道153号線もすっかり変わってしまい、びっくり(;^_^A  私たちはそのまま阿智方面へ!

駒つなぎの桜へ行ってみることに。
もう見頃は過ぎてしまっていたけど、まだまだきれいに咲いていました!
ドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_16123669.jpg

樹齢400年~500年 この桜は、源義経が奥州下向の折りに馬をつないだと言い伝えのある桜です。
何年か前の台風で、かなり枝が落ちてしまい、姿が変わってしまったらしいけど、それでも見事な枝っぷりです!
ドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_1620689.jpg
ドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_1622068.jpg
花の前の水田には水を張られていて、映るその姿がとても美しいです。

ドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_1623778.jpgドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_16234962.jpg


























横から見たところ・・・
ドライブ~駒つなぎの桜_d0149663_1624441.jpg


南信からお届けする桜も、いよいよこれで最後となります。寂しいなぁ・・・(-。-;)ボソッ
by maccha1020 | 2008-04-28 22:18 | 信州の風景(春)


<< 花桃の里 光前寺 >>