人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっちかちやぞ!

安曇野(営)の事務員さんから、社内便で「おやき」を頂いた!!
こんなおやきは見たことがない!!

直径10cmは越えている!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!かなり大きめで、重い・・・。
それでいて皮の粉密度も高いので、一つのボリュームがかなりありそう。
かっちかちやぞ!_d0149663_1143209.jpg
ここのお店のおやきは、美味しく有名なのだそうだ!!炭火焼きなんだって!
しかし、焼いてから時間がたっているためか、かなり硬い・・・

かっちかちやぞ!! ぞっくぞくはしないけど・・・(^m^=)

包丁で、半分に切ろうにも刃がたたん・・・(ー'`ー;) おまえさん、ごっついなぁ!(笑)
かっちかちやぞ!_d0149663_11433261.jpg
なので、レンジで温めてから、切ってみた!
中には、味付けした茄子がびっちり!!
かっちかちやぞ!_d0149663_11435424.jpg
モチッとした生地はほんのり香ばしく、とっても美味!!
今までに食べたことのある「おやき」の中じゃ、ナンバー1かも!

そもそも、信州と言えば「おやき」って言われているけれど、それは中・北信の文化であり、
南信ではおやきを食べる習慣はそんなにない・・・(と、思う(;^_^A )
この事務員さんの家では、ご飯代わりにこのおやきを食べることもあるそうだ!びっくり(#O_o#) !!

珍しい物を頂いたと、事務所のみんなも大喜びだった!(^m^=) 
今度は焼きたてを食べてみたいな! 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我が家のチューリップたち・・・
かっちかちやぞ!_d0149663_13222511.jpg


完全に、柵依存症です(;^_^A

かっちかちやぞ!_d0149663_13224781.jpg
かっちかちやぞ!_d0149663_13232974.jpg
「今年は絶対に植え替えてあげんきゃ!!」って、うちの緑化委員が張り切ってます(^m^=)

かっちかちやぞ!_d0149663_1327589.jpgかっちかちやぞ!_d0149663_1328599.jpg


























かっちかちやぞ!_d0149663_14325484.jpg


また明日からガソリンの値上げだって・・・(ー'`ー;) 
3月31日に満タンに入れて悔しい思いをしたので、今日帰りに入れてきました!まだ半分残っていたけど・・・。
スタンド、PM8:30過ぎだというのに、大変にぎわっていました!(^m^=)

いったいいくらになることやら・・・怖いよぉ!!
by maccha1020 | 2008-04-30 23:39 | 食べまくり


<< 水仙の種類 花桃の里 >>