人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県民として・・・

長野県民として・・・_d0149663_14375324.jpg
ついに購入!!ここ数日、読みあさってます(;^_^A 
 
なぜかと言うと、来週なんと、Mammyさんご夫妻が信州へお見えになるのです!! 
なかなかお互いのスケジュールが合わず、最後は私たちに合わせてくれました! 
 
このガイドブックを見てびっくり!! 
行ったことのない、知らないところだらけ・・・。 
それに、行って見たいと思うところもたくさん!! 
もう、長野県民の風上にもおけません┐('~`;)┌ 
 
なので、ご案内すると言うよりも、一緒に旅して楽しませてもらおうと思ってま~す!! 
 
来週末は、絶対にお天気になってくれないと困るよ~~!! 
せっかくだから、青空の下、信州を満喫してってもらいたいからね!! 
もう、どえらい楽しみです!!(^m^=) 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
 
今日は仕事帰りに、白内障の手術をして入院しているおばあちゃんの顔を見に行ってきました!
 
長野県民として・・・_d0149663_14403743.jpg
今は眼帯をしないんだね。 
バイ菌が入らないように、ゴーグルみたいな眼鏡をしてました。 
 
トイレに行くにも、同室の誰か誰かが手を貸してくれるし、 
薬を飲もうとすると、水を汲んできてくれるし、 
5種類もの目薬を、時間指定でささなけりゃなんだけど、 
みんなが覚えてくれて、面倒をみてくれてるそうで、 
なかなか快適な入院生活を送ってるそうです。 
 
「だけどなぁ、食事はちょうきなもの出してくれんぞ!(訳:ろくなもの出してくれんぞ)」 
おばあちゃん、そんなこと大きな声で言ってはいけません!(;^_^A 
 
そうそう、おばあちゃんてば、問診表の「お酒は飲みますか?」の欄に、「飲まない」って書いたらしいです。 
嘘書いちゃ、だめじゃん・・・(^m^=) 
 
明日もう片方の目を手術して、日曜日には退院だそうです。 
家に帰ったら、美味しいものたくさん食べれるで、もうちょっとの辛抱だでな~! 
 
さて、私は明日から2日間、社員旅行で大阪へ行ってきます!! 
雨に降られそうだけど、楽しんで来ま~す!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by maccha1020 | 2007-07-05 20:41 | 日常


<< 社員旅行 in大阪 余談 >>