人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り家族旅行

26日(土)は、職場の日帰り家族旅行でした。

みんな奥さんや子供さんやお孫さんを連れての参加、50数名で霧ヶ峰&白樺湖へ行ってきました。
うちもとりあえず、フランケンと家族と言うことで参加(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

前日まで雨70%だったのが晴れにかわり、やっぱり日頃の行いがいいんだゎと改めて確信したとこ(^m^=)

でも、楽しみにいていた霧ヶ峰高原は、黄砂の影響で全く何も見えず・・・(ー'`ー;)
日帰り家族旅行_d0149663_1181225.jpg

本当なら富士山やアルプス、八ヶ岳など日本が誇る名峰も一望できると言うのに・・。
残念“o(><)o”くう~!

日帰り家族旅行_d0149663_1183920.jpg
でも、雄大な景色の中を散策するのは、とても気持ちよかった!
   
 子ヤギもいたよ!
 とても人なつっこくて、可愛いの!
 最初怖がってた、伊那姫のお孫
 エマっ子も、仲良しになって
 ちゃんと餌をあげれたねぇ!

 フランケンは餌をあげないもんだから、
 指を噛まれていたけれど・・・(^m^=)


  

霧ヶ峰高原は、豊かな上昇気流が発生するので、グライダーの飛行に適しているとか・・・。
日本のグライダー発祥の地なんだそうだ。今日も、たくさんの飛行機が飛んでいた。

 霧ヶ峰高原のシンボル「霧鐘塔」
 「この鐘を鳴らすと、幸せになれるんだって」ってみんな慣らしてたけど、
 そんなことはどこにも書いてないぞ(ー'`ー;)
 深く濃い霧で覆われることが多い霧ヶ峰高原では、 濃霧の日に鐘を鳴らし、
 ハイカー達に方向を知らせる・・・そのためのものだってさ!

 向こうの方にうっすらと見えるのが
 蓼科山だとか・・・。
 見えん・・・(ー'`ー;)
 こんなに晴れとるのに!!
 にっくき黄砂め!

 もう少しするとここも、
 緑の草原となり、
 レンゲツツジや、ニッコウキスゲも咲きだし、
 もっと見事な景観となるんだろうなぁ・・・。

 そのころに、もう一度訪れてみたいなぁ!

 諏訪特産「かりん」ソフトクリームを発見!!
 かりんのエキスの味がして、美味しかった~~!


 
 かりんはちみつの試飲も♪
 水で薄めて飲んでもいいし、
 ヨーグルトにかけたり、紅茶に入れてもよし!

 これも美味しかったけど、私は母が作るかりん酒を
 愛用しているので、買わずに試飲のみ(;^_^A
 
 黄砂のせいで、乾いた喉を潤わせてもらいました!



  

それから、私たちはビーナスラインを走って、白樺湖へと向かう。
  
霧ヶ峰ですっかり仲良しとなった、たくちゃん、
すぐ後ろに座っている私たちが気になるのか、
しょっちゅう、ちょっかい出してきた!!

たくちゃんは、パパと2人で参加してきた
5歳になる男の子。
普段は、ママにべったりで、パパと2人きりで
過ごすのは、初めてなんだって(^m^=)

私のことを「お姉ちゃん」て呼ぶたくちゃん、可愛いすぎる!!(笑)
  

白樺湖が見えてきた!!
黄砂のために、ここもしょぼい景色・・・(ー'`ー;)

そしてまもなく白樺湖へ到着!!





 
まずは、白樺湖「池の平」でバイキング
世界の料理が50種類って言うんで、すっごく楽しみにしていたんだけど・・・(;^_^A
寿司・お刺身・蕎麦あり、ナンあり、春巻きあり、カレーあり、パスタあり、ビーフシチューありで、確かに
和食、洋食、中華、エスニックだったけどね!

 朝からバスの中て、飲んだり食べたりしきたので、そんなに食べれず、
 早々に引き上げ、私たちはたくちゃんに連れられ、ファミリーランドへ!!

 最初に乗ったのが、ゴーカートの
 マウンテンコース!
 アップダウンが激しく、急なカーブもあったりで、
 思った以上に楽しかった!(^m^=)

 たくちゃんも気に入ったらしく、
 「もう1回♪」って・・・。
 でも、1回乗るごとに500円いるんだよね。

 そう、このファミリーランド、
 入園料とは別に、全てのアトラクションに
 お金がかかる・・・(ー'`ー;) 遊園地って、どこもそうだっけ?(;^_^A

 トーマスに乗るエマっ子と、トモちゃん!
 「ま○こちゃんも一緒に乗って~~!!」って誘ってくれたけど、
 遠慮させてもらいました(;^_^A  
   











 子供の国で、しゅうちゃんと合流。
 しゅうちゃんは、おじいちゃんと2人で参加。
 偶然にも、しゅうちゃんのママは、私の高校んときの同級生!









子供らと一緒になって、はしゃぐフランケン、43歳!(^m^=)
楽しそうでなによりです!(;^_^A
正面に見えるのが、八ヶ岳連峰の最北端、蓼科山!
白樺高原のシンボルです! 
別名、「諏訪富士」とも呼ばれています!
日帰り家族旅行_d0149663_11294679.jpg

 
  
 たくちゃんとフランケン、もうすっかり仲良し!

 どこへ行くにも、ずっと2人でなにやら語り合っていました。
 5歳児と43歳のオヤジに、どんな共通の話題があると
 言うのだろう・・・(笑)
 あれ?このセリフ、前にも使ったことあるなぁ(;^_^A

 それから私たちは、どうぶつ王国へ!!





子供たちの目的は、この馬に乗ること!でもちょうど、休憩中だった。

どうぶつ王国に入るにも、大人600円、子供300円いる上、
馬に乗るにはさらに、500円かかる。
お父さんたちが、乗れなくてすんでホッとしたのは言うまでもない(^m^=)

  

他に、わんわんふれあいエリアや、キャットハウスもあり! 可愛い子犬や、猫たちとふれあって
楽しんできました!

しゅうちゃん、「このわんちゃん欲しい!」って、じいちゃんを困らせてたね(^m^=)

それから、湯めぐりワールドへ行くという、たくちゃんたちと別れ、私たちは美術館へ!!

   

 光、鏡、水などを効果的に使ってかもしだす、神秘的な影絵の世界や、
 和紙で作られた幻想的なアート、きり絵の世界に、思いっきり魅せられてきました!
 
 他にも、アンティ-クガラスやアンティークオルゴールも展示されていました。

 ここはもう一回、ゆっくり見に行きたいなぁ・・・。
 
 美術館を出たところで、白樺高原ソフトを見っけ!!(^m^=)

 白樺に囲まれた遊歩道を歩きながら食べる
 ソフトクリームは、また格別でした!




こんな機会でもなければ、来ることもなかったであろう
ファミリーランド、満喫しました!



帰りのバスでは、大人たちはぐったり・・・。
炎天下で、1日遊んだからね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 子供たちはと言うと・・・。
 ドラえもんのビデオに釘付けでした!!
 しゅうちゃんなんて、ずっと立ちっぱなし(笑)

 でもたくちゃんは、ついにダウン!
 お父さんの言うことをよく聞いて、
 1日目一杯遊んだもんね~~!!
 おじちゃんの相手もしてくれたしね!

 ありがとう、そしてお疲れ様♪(^m^=)

 帰って来たのは、PM7:00
 ビデオが途中で、恐竜に襲われたドラえもんとのび太くんが
その後どうなったか、気になるところ(笑)

私たちはそれから、疲れた身体にムチを打って、ゲネプロに参加したのでした! 
by maccha1020 | 2007-05-29 10:54 | 社員旅行


<< 寿バンド 打ち上げ♪ >>