人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国宝 犬山城

なばなの里の帰りに、犬山城へ寄ってきました!

 それが・・・犬山城下では犬山祭りを開催していて、
 まわりは交通規制だらけ・・・
 駐車場もなく、お城の周辺をうろうろ、
 エライ時に来てしまった(;^_^A

 結局、お城からかなり離れた、市民プールの
 駐車場へ止めさせてもらい、
 犬山城を遠くに見ながら、延々と歩くハメに(;^_^A





犬山城下では山車が出ていて、
周りは人でねやねや!

その中をぬって私たちは犬山城へ!


 天守は、日本で現存するお城の中で、一番古いんだって!!
 桜がちょうど満開でした!
















 

 そして、期間限定「桜ソフト」を発見!
 「まだ食わせる気か?ヾ(--;)ぉぃ」・・・byフランケン
 ソフトクリーム、全部半分以上は食べてもらってるからね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 オレは、バニラが食いたい!と言う声をよそに、桜ソフトを購入!
 かすかに、桜餅の味がしました!

 門を出ると、「キャイン、キャイン」と
 吠えるワンちゃんの鳴き声が響き渡っていました。

 どうやら、ご主人様に置いてけぼりを食ったみたい。
 悲しそうに鳴きまくっていました!

 あれ?りんちゃん?(^m^=) なんてね(〃'∇'〃)ゝ

 私たちが寄って行くと、
 尻尾をブンブン振ってにっこり!
 可愛い~~!!

 そして私たちが遠ざかるとまた、
 キャイン、キャイン!!
 早く、ご主人様が帰ってくるといいね!
 
 人混みに疲れちゃったのか、
 座って爆睡しているご主人の隣で、
 同じ様に、爆睡している
 ワンちゃんもいたよ!(^m^=)

こんなにぎやかい中で、よく寝れるね~~!(笑)





 猿田彦神社で、お参りをしてきました!

 それから、また延々と歩いて、駐車場へ・・・(;^_^A
 そしてようやく帰路へとつきました!

 家について気が付いた!!Σ( ̄□ ̄;)
 そう言えば、今日は選挙!!行ってこなくちゃ!


選挙の帰り道、大宮の桜並木の夜桜へ・・・。

飯田の桜も、今年はこれで見納めかな!
 
犬山城、こちらにもアップしました♪
by maccha1020 | 2007-04-10 18:19 | テーマパーク


<< お天気は続きます なばなの里 >>