人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見第3弾♪

早起きも3日目ともなると、ちょっと疲れが・・・(;^_^A でも、今の時期だけだからね!

今朝は、市内のお寺をまわって来ました!
驚いたことに、今朝はなんとフランケンがお花見に付き合ってくれました!(#O_o#) Wao

まずは、正永寺へ!
お花見第3弾♪ _d0149663_14545416.jpg


 

樹はかなり傷んでいる様子・・・たくさんの支柱で支えられていました。
それでも一生懸命花を咲かせている姿には、何か惹かれるものがありました。
樹齢400年の重みを感じます。
地面につくほど垂れ下がった枝に、花をいっぱいにつけた様子は、滝から流れ落ちる水に例えられているそうです。

次に、黄梅院へ。
お花見第3弾♪ _d0149663_14555860.jpg

 
濃いピンクの大きなしだれ桜。
天然記念物に指定されているそうです!

次は、専照寺へ。
 

本堂の正面に釈迦如来像を覆うように枝垂れる桜は、まるで仏像を風雨から守っているかのようでした。

 

あ~~もっとたくさん回りたい!!でも出勤途中ではこれが限度・・・。
この3日間、出勤前のわずか1時間だったけれど、しっかり桜を愛でることができました!

来週には、駒ヶ根方面の桜が咲き出すかなぁ・・・!ヽ(*^。^*)ノ 

今日撮った写真も、こちらにまとめてアップしました!
by maccha1020 | 2006-04-06 22:24 | 信州の風景(春)


<< ランチ 今日もまた・・・ >>