人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

今夜はジェイママさんと急に決めた忘年会♪ 
 
「クリスマスだしぃ、ジンギスしゃぶしゃぶでもどう?」って(^m^=) 
ジンギスでのしゃぶしゃぶなんて初めてだし、楽しみにしていたんだけど、予約が取れなかったとのこと・・・残念! 
 
PM1:00~5:00までアンサンブルの練習をし、いったん家に車を置きに帰り、 
フランケンと(タクシー代をけちり)歩いて街へ(飲む気まんまん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ) 
でも、あまりに風が冷たく、耳がもげそうになり15分ほど歩いたところで、挫折。 
タクシー会社の前で乗っけてってもらいました。 
あのまま40分も歩いとったら、途中で行き倒れになっとったと思う・・・(;^_^A 
 
急遽変更となった場所は、居酒屋「萬房」 
美味しいって聞いてたけど、なかなか行く機会がなく、私は初めて! 
なので、店が変わっても楽しみに変わりはなかった♪  
 
しかも、メンバーは小鉄パパさん&ジェイママさんご夫妻と、はや○やさんとうちの5人! 
楽しい飲み会になること間違いなし! 
 
まずは、生中で乾杯!(私は、信州産桃サワー) 
飲み物だけでも、日本酒・焼酎・梅酒・果実酒・カクテルなど、150種類以上ある!ヽ(*^。^*)ノ 
 
楽しみにしていた料理は、
お造り、
忘年会_d0149663_13384668.jpg
スモークチキンのサラダ、
忘年会_d0149663_13392755.jpg
仙波豆腐、
忘年会_d0149663_13463099.jpg
広島産牡蠣の葱焼き
忘年会_d0149663_13411981.jpg

お刺身も美味しく、スモークチキンと水菜の相性はばっちり!(ドレッシングも美味しかった♪) 
仙波豆腐は薬味と特別な塩で頂き、ぷりぷり牡蠣はジェイママさんの分までもらって食べちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
どれも本当に美味しくて、話しも、お酒もすすむ、すすむ(^m^=) 
 
鶏の炭火焼きは皮がカリカリ香ばしく、
忘年会_d0149663_13421724.jpg
 
大根の煮物は、牛すじがとろとろに煮込んであって、コラーゲンたっぷり♪
忘年会_d0149663_13425917.jpg
 
海老とブロッコリーの春巻きは、チーズがとろ~り♪
忘年会_d0149663_1343347.jpg
 
(椎茸嫌いなフランケンは食べる前にちゃんとチェック、「中華風だと椎茸が入っとるで、春巻きは危なくてしょうがねぇ!(ー'`ー;)」) 
 
そして、五穀米の和風チャーハン・・・上に乗ってるのは梅、黄色いのはじゃがいもかと思いきや、たくあんだった!
忘年会_d0149663_13442136.jpg
 
(写真は、全て2人前です♪) 
 
みなさん、アルコールはイケル口で(^m^=)、生中から日本酒のぬる燗に変わり、 
ワイン、焼酎と・・・ 
私は数ある梅酒の中から、「梅乃宿、鶯梅」をロックで!
忘年会_d0149663_13452356.jpg
 
でも、みんなのも飲ませてもらった(;^_^A  
日本酒の燗付けなんて、大人の飲むもんだと思ってたけど、 
これがなかなか美味しい! 
ジェイママさんの芋焼酎「白玉のナントカ・・・」も美味しかったし、 
私も結構イケル口かも・・・(^m^=) 
 
二次会はもちろんジェイ○バー! 
5時半から飲み出し、気がついたら12時をまわっていた(;^_^A  
 
こんなに飲んだのは初めてかもしれない! すっごく気持ちのいい夜だった(^m^=) 
 
新年会はぜひ「ジンギスしゃぶしゃぶ」でよろしくです♪
by maccha1020 | 2006-12-23 21:28 | 日常


<< メリークリスマス♪ 猿軍団 >>