人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童心に返る①

2008年03月18日

父企画、最後のプランは、掛川花鳥園!花の中で、鳥と遊べるテーマパークだそうです。
童心に返る①_d0149663_1634487.jpg
入園受付を通ると、すぐそこには水鳥プールが!!
ここにはマガモなどの何種類かのカモ、オシドリ、ペリカン、コクチョウ、ペンギンなどがいました。
童心に返る①_d0149663_16582911.jpg
童心に返る①_d0149663_18171914.jpg
童心に返る①_d0149663_16585315.jpg
ここの水は、地中からくみ上げた井戸水で、黒っぽい色をしています。
このあたりの地下には大昔の泥炭の層があって、その泥炭によって、水が褐色になっているのだそうです。

童心に返る①_d0149663_16573781.jpg
ペンギンもここでは間近に見ることができます!
童心に返る①_d0149663_1753782.jpg
童心に返る①_d0149663_177597.jpg

童心に返る①_d0149663_178103.jpgこんなに近くで見たのは初めてかも!!
エサをあげることもできるし、触れることもできます!

鳥たちに夢中になって動こうとしない、父・娘の図(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

父は最近、妹のお古のデジカメをもらった・・・
正しくは、1万円で買わされたらしいが(^m^=)、
嬉しくてしょうがないみたい!

そんな私たちに呆れて、とっとと先へ行ってしまう母・・・(;^_^A


母を追いかけ中に入ると、すぐそこは大温室!
童心に返る①_d0149663_11225955.jpg
ベコニア、ブーゲンビリア、インパチェスなどいろんな花で、頭上が覆われています。
この光景は、なばなの里や、富士国際花園でも見たことがあるけれど、いつ見ても目を奪われます。
童心に返る①_d0149663_11344021.jpg
ブーゲンビリア、大好きな花です(*^m^*)

童心に返る①_d0149663_11405172.jpg童心に返る①_d0149663_11411778.jpg













大温室の中には、フクロウもいるのだ!

「おまえさん、足が長いなぁ」

異常に興味を示すフランケン!!
フランケンのカメラには、このフクロウの写真が
たくさんありました(^m^=)

童心に返る①_d0149663_1425092.jpg童心に返る①_d0149663_143017.jpgアフリカワシミミズクと一緒に
記念撮影をさせてもらいました!

ミミズクの脚力の強さに、
ちょっとびびってるフランケンでした
((*≧m≦)



お客さんを、ガン見してるフクロウも・・・(;^_^A
童心に返る①_d0149663_1494931.jpg


そして、こんなとこにも・・・背景と同化していて、最初は気が付かなかったよ・・・(^m^=)
童心に返る①_d0149663_1412197.jpg


カラフトフクロウ・・・ちょっと寄り目なのが可愛い((*≧m≦)
童心に返る①_d0149663_14213332.jpg
童心に返る①_d0149663_1421438.jpg


アフリカオオコノハズク・・・「変身」のしぐさで一躍人気者に!敵を見ると、体をす~~っと細くするの、みなさん知ってます?
私は、この間テレビで見たばっかり!!
残念ながら、この日はそのしぐさを見ることはできなかったけど・・・(^m^=)
童心に返る①_d0149663_14232329.jpg

童心に返る①_d0149663_143553100.jpg他にもたくさんの種類のフクロウがいました!

ふくろうグッズもたくさん!

サックス持ったのもいたんだけど、
これは大きかったので、やめました!
これの、小さいのはうちにあるしね!
by maccha1020 | 2008-03-18 23:52 | 旅 静岡


<< 童心に返る② 食べまくり♪ >>