人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDS 5th

5時20分に目が覚める!それからウトウトしながら6時!カーテンを開けてみると、なんと晴れてるじゃん! 
こりゃ、寝ちゃいられない!(笑) 1人ごそごそ起き出して夕べのうちに用意しておいたおにぎりを食べ、出発の準備! 
iseyaファミリーは朝はゆっくりするとのこと。 
よかったら先に行っててって、言われていたので、どうせなら8時開園に間に合うようにと7時にフランケンを起こし、 
7時20分に荷造りを完了させ、iseyaちゃんに電話をする。 
「なんならちびっこたち連れて行こうか?」って言ったら、「ガクはまだパジャマ着てテレビ見とるし、モトは学校の宿題の絵日記を書かにゃならんで」って。 
そこで、隣の部屋に荷物だけ預け、2人で先に行くことにした。 
でも、預けに行ってびっくり!「オレも行く!」って、ガクちゃんが満面の笑みで飛び出してきたから。 
電話を切ってから、ものの3分ばかの間に着替え、行く準備をしたらしい(笑) 
 
3人でシャトルバスに乗り、シーへ出発♪ 
シャトルバスの中で、「チーム・ぐるぐるで、今日もぐるぐるに乗る?」ってガクちゃん(笑) 
「まっちしゃんも一緒に乗る?」って言ってくれたけど、私はいいゎ・・・ 
あんな勢いでまわされた日にゃぁ、吐いちゃうわと、丁重にお断り(;^_^A 
 
8時、シーに到着!間に合った!!でもすでに長蛇の列だったけど(;^_^A
TDS 5th_d0149663_14471391.jpg
 

TDS 5th_d0149663_1445511.jpg最初に目指すは、9:50~リドアイルで
行われるショー「ミート&スマイル」の場所取り! 
リドアイルは収容人数も少ないので、いい場所で見るためには
開園と同時に場所取りをしないとだめらしい。 
なので、iseyaちゃんファミリーはまだこの5thバージョンを
まだ見たことがないという。 
私も5thバージョン見たいし、それじゃぁ私たちが場所取りをしとくに! 
と張り切ってリドアイルに直行したが、もうすでに場所取り戦は始まっていて、 
いい場所は埋まっていた・・・がっくし(T_T) 
 
でも、とりあえず真っ正面をキープ! (初めて、iseyaファミリーの役にたったかも(;^_^A) 
 
落ち着いたところで、この2人を場所キープ係に任命し、私は写真を撮りに出かけた(;^_^A 
 
これは、5周年だけのフォトロケーション! 全部じゃないけれど・・・
TDS 5th_d0149663_14511153.jpg
TDS 5th_d0149663_14512449.jpg
 
  
一回りしてリドアイルに戻ろうとしたら、ミラコスタ前広場に人だかりが・・・。 
するとまもなく、バンドとミッキーたちがやってきた! 
どうも、ミッキーとドナルドと、グーフィーの三銃士のショーらしい。
TDS 5th_d0149663_1532991.jpg
TDS 5th_d0149663_15541.jpg
TDS 5th_d0149663_1554472.jpg
 
立ち見席の裏の方で見ていたら、途中でちょうど前にいた人たちが抜けたので、一番前で見れちゃった!ヽ(*^。^*)ノ 
 
リドアイルに戻ったら、iseyaファミリーが到着していた!モトくん、あわてて絵日記を書いたらしい(^m^=)  
そこで気がついた!立ち見席の正面、ビデオを撮るための場所をキープしておくのを忘れた(;^_^A まだまだ甘いな・・・ 
 
そしてまもなくミート&スマイルのショーが始まった。  
5周年のテーマソングが流れる中、新しい衣装を着たキャラクターが船に乗って登場!
TDS 5th_d0149663_159017.jpg
TDS 5th_d0149663_15354267.jpg
TDS 5th_d0149663_15161517.jpg
TDS 5th_d0149663_1517456.jpg
 
5周年のテーマソングをミッキーやミニーたちが歌いながら踊るこのショー、 
見てるだけで、ほのぼのとした気分にさせてくれた! 
モトくんたち、キッズエリアに行けば、ミッキーたちが握手してくれたのに・・・かわりに私が行きたかったに!!(^m^=)
TDS 5th_d0149663_15122582.jpg
 
   
そして次のお目当てのショーが始まるまでちょっと時間があるってことで、ここらで腹ごしらえをしておくことに。 
すしロールと、カップに入ったキャラメルムース♪

TDS 5th_d0149663_1540011.jpgTDS 5th_d0149663_15401156.jpg 











いつも思うんだけどTDR内の食べ物って、ほんとはずれがない!全部美味しい気がする。 
こうやって、ちょこちょこ食べるのも楽しみのひとつなんだよなぁ!

続く・・・

 
by maccha1020 | 2006-10-01 22:35 | テーマパーク


<< TDS 5th② TDLハロウィーン2006② >>