人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明野ひまわり~ハイジ村厨房

山梨県北杜市明野のサンフラワーフェスに行ってきました!! 
 
1度ひまわりに囲まれてみたくてずっと行きたいと思っていたんだけど、なかなか行けず、今年やっと念願が叶った。 
実家の両親からどこでもいいから遊びに行こう!と前日電話があり、それじゃぁと、山梨行きが決定したのだ。 
 
朝7時に迎えに来てもらい、途中駒ヶ岳SAでソースカツサンドを買って食べながら、 
8時半には、サンフラワー会場へ到着♪ 近い、近い!!
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_1641261.jpg
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_16411659.jpg
 
天気予報では曇りだったんだけど、来てみればこの青空!!なんかとっても得した気分♪ 
それにひまわりもちょうど満開! 
遠くには八ヶ岳が見え、とにかく絶景!
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_16415175.jpg
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_16425548.jpg
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_1643187.jpg
 
 
一斉に太陽に向かって元気いっぱいに咲いている姿は、見てるだけで元気になれる気がするヽ(*^。^*)ノ 
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_16433880.jpg
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_164428100.jpg
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_1644547.jpg

 
近くにはブルーベリー畑もあり、ブルーベリーソフトが売られていた。
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_16455364.jpg
 
甘さを抑え、どっちかっていうと、酸っぱい!ブルーベリーそのままの味みたい。 
父には、酸っぱい!と不評だったが、母は気に入ったようだ(^m^=)  
 
そして、ひまわりソフトクリーム!
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_16461887.jpg
 
ひまわりの種がトッピングされていた!!(^m^=) 
ひまわりの味じたい分からないので何とも言えないけど、バニラとはちょっと違う感じ♪ 
「いま、会いにゆきます」の大きな看板の前で食べた(^m^=) 
 
明野は、日本一日照時間が長いんだそうだ。 
標高も高いので、これだけ日が照っていても暑くなく気持ちよかった。 
 
大好きなひまわりに囲まれて、ご機嫌♪ 
 
そして、サンフラワーフェスのメイン会場の真ん前にある 
「ハイジの村」へ寄ってみた。 
予定外の行動である(^m^=) 私はひまわりを見ることしか考えてなかったので、後の計画は全く立ててなかったのだ(;^_^A  
ワイナリーに寄りたいなぁとは、思っていたけど・・・。 
   
ヨーロッパの農村をイメージしているのだそうだ。
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_1647294.jpg
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_16474357.jpg
 
だんだん雲が出てきちゃって残念だったけど、本当なら八ヶ岳、南アルプス、富士山が望める絶景地なんだって。 
富士山、ひまわり畑からは見えてたんだけどなぁ・・・。
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_16512781.jpg
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_1652468.jpg
 
 
ハイジの村と言っても、おんじがチーズを作っているわけでもなく、ハイジのブランコもない・・・(^m^=) 
でも、ハイジやクララがいた。明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_164937100.jpg明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_1650147.jpg















 
暑くてぐったりしているヨーゼフも。
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_16504397.jpg
これじゃぁ、看板犬として役目を果たせてないぞ!(笑) 
子ヤギのユキもどこかにいたらしいんだけど、わからなかった。 
 
元々はフラワーセンターだったこのハイジの村、今でも、花がいっぱい!! 
チューリップや薔薇の時期にも来てみたいなぁ。 

明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_16523270.jpg明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_16524579.jpg 












ちなみに入場料は大人500円 小中学生は250円でした♪
明野ひまわり~ハイジ村厨房_d0149663_16533266.jpg
 
by maccha1020 | 2006-08-15 22:36 | 旅 山梨


<< ワイナリーで飲み放題♪ 同窓会 >>