人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日目・・・ディズニーシー

今年は、60名の参加だそうだ。 
1日目のディズニーシーコースと、お笑いライブ・表参道ヒルズコース、ちょうど半々くらいに別れた。 
 
TDS、次週より始まる5周年イベントのため、入れ替えの準備なのか、ちょうどこの日は昼間のショーもイベントも何もやっていない。 
それにパークスケジュールを見ると、この日は閉園18:00とある。 
聞いたら、18:00より貸し切っている会社があるそうだ!(すごい!!) 
どっちみち、夜は全社員集合でサッポロビール園に行くから、閉園18:00と言うのは問題ない。 
かえって、夜のショーが見れないのにもあきらめがつく。 
 
閉園時間早いし、ショーはないし、夏休み前の平日だし・・・もしかしたらかなり空いてるかもしれないぞ~!!

本社前AM5:45集合!なるべく乗り合わせて来てとのことだったので、S所長とかたつむりを拾って、集合場所へ! 
2番目に早かった!ちょっと張り切りすぎたかな(;^_^A  
かたつむりは、楽しみにしすぎて、ほとんど寝られなかったとか(笑) 
 
本社、松川、駒ヶ根、伊那方面から48名、松本、木曽方面から13名乗って、諏訪SAで合流! 
そこで、①ディズニーシーコースと②お笑いライブコースに別れ、出発!! 
 
②コースの男性28名、女性6名に比べて、私たち①コースは、男性16名、女性16名とバランスよく、 
TDSと言うこともあって、お偉いさんたちはみんな②コースへ行ったので、こっちは、ほとんどが若者! 
お気楽なバスツアーとなった!ヽ(*^。^*) 
 
朝8時前の図・・・。 
1日目・・・ディズニーシー_d0149663_1640752.jpg1日目・・・ディズニーシー_d0149663_16401567.jpg











朝から乾杯!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) これぞ旅の醍醐味である!(笑)
私も朝からおつまみをたくさんもらいました。うふ♪(* ̄ω ̄)v
 
 
途中で、迎賓館だの都庁だのバスガイドさんの話を聞く。 
首都高でガイドをしてもらうなんて、小学校の修学旅行以来だ!! 
しかし、フランケンも含めた後ろのサロンの連中は誰ひとり聞いちゃいない(^m^=) 
トランプで、ババ抜きをしながら盛り上がっていた(笑) 
 
私たちの後ろに座っていた、19,20,21歳トリオ!明治大学が見えたところで、黄色い歓声があがる。 
「キャ~~っ!!よかった~~見れて~!!なんかドキドキするぅ~!」とか言ってる。 
「何?どうしたの?何かあるの?」と聞くと、声を揃えて「やまピーが通ってるんです!!」 
「やまピーって?お友達?」「やまピーって言ったら、やまピーですよ!!ニュースの!」 
NEWSのかよ!!しかも、いるかどうかもわからんのに、思いっきり手を振ってるし・・・(;^_^A 
その後も、この新人の若手3人、ずっと黄色い声でしゃべりっぱなし、聞こえてくる会話はまるで異次元の世界、 
私の頭の中まで、黄色くなりそうだった(笑) 
 
途中、首都高で渋滞にはまり、湾岸道路も事故って言ってる。 
そんなころ、タバサさんから携帯へメール♪ 今のところお天気は大丈夫そうだ!ヽ(*^。^*)ノ 
どうなることかと思ったけど、別の道を通って、予定通りAM11:00、シーに到着! 
1日目・・・ディズニーシー_d0149663_16414267.jpg
 
みんなで、この地球の前で記念撮影をしてから、それぞれに散らばった。
1日目・・・ディズニーシー_d0149663_16422796.jpg
 
Yさん(♂)とかたつむりとフランケンの4人で、まずはセンター・オブ・ジ・アースへ。 
ファストパスとるどころではなく、なんと待ち時間無し! やっぱり今日は空いているのだ!ヽ(*^。^*)ノ 
 
絶叫系の苦手なかたつむりは、「いきなりこれですか?(ー'`ー;)」 
そんなことはおかまいなし!容赦なく連れて行く(^m^=)  
「小学生だって乗れるんだし、大丈夫よ!!」勢いで乗ったものの、降りてきたときにはかたつむり、 
「今、かなり落ちましたよねぇ・・・」と涙目になっていた(^m^=) 
 
1日目・・・ディズニーシー_d0149663_16493159.jpgそして、ロストリバーデルタの方へ向かって歩いてる途中で、うちの若手2人を発見!ダッチくんとモリちゃだ。 
なんだか青白い顔をしてる・・・サロンで横向きに座ってたため、二人してバスに酔ったらしい。 
まだ何も乗る気になれずフラフラしてたとのこと(^m^=) 
「オレら男2人で歩いてるのって、なんか妙に恥ずかしいっすよね(;^_^A 一緒についてっていいっすか?」 
「いいよぉ~~!!大勢の方が楽しいし!!」 
てなことで、2人拾って6人でインディ・ジョーンズへ。

「オレたち、今激しいのに乗ったら吐きますよ(-。-;)ボソッ」 
そんなこと知るか!!(笑) 
 
1日目・・・ディズニーシー_d0149663_16532882.jpg
 
 
インディ・ジョーンズも全く待ち時間無し!!ヽ(*^。^*)ノ 
   
これは、落ちることもないし、ハイスピードですっ飛ばされそうになることもなくただ、シープに乗って左右にガタガタ揺らされる程度なので、楽勝だっただろう(^m^=) 
 
1日目・・・ディズニーシー_d0149663_16535958.jpg







そして、次はレイジングスピリッツ! 
お正月に来たときには、乗れなかった、 
この今一番人気のアトラクションでさえ、待ち時間なし!! 
この通り、ガラガラ・・・。 
今日は、本当にラッキーだ!! 
 
急勾配が何回かあって想像以上にスピードが速い感じ。 
そして360度ループ!!いやぁ~楽しい!! 
今回隣に座ったかたつむりの絶叫ぶりはすごかった。 
いつも冷静なかたつむりに、あんな黄色い声が出るとは! 
若手2人も、すっかり酔いがぶっ飛んだようだ。 
これ、帰る前にもう一回乗らなくては・・・!
by maccha1020 | 2006-07-07 21:31 | 社員旅行


<< 1日目・・・ディズニーシー② 居酒屋 >>