人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋

フランケンの友人(年はだいぶ若いけど・・・)が結婚すると言うことで、今日は彼女も呼んで4人で祝賀会♪ 
場所は、最近私たちのお気に入りである居酒屋さん、「善」 
 
彼女は私より一回り以上年下、フランケンにとっては娘みたいなもんだ(^m^=) 
挙式は、ハワイでやるんだって! 
あぁ、いいなぁ・・・これからの人たちは! 
 
2人きりでやるって言うから、 
「やっぱり、ギャラリーは必要でしょう、私たちも連れてって!」と、若い2人を困らせてみた(^m^=) 
「じゃぁ、お金を貯めておいてください!」って(ー'`ー;) 
 
本日オーダーしたメニューは、 
 
トマト巻き焼き、焼きそら豆、豚トロの塩焼き(柚胡椒か、七味で)
居酒屋_d0149663_15504089.jpg
居酒屋_d0149663_15484461.jpg
居酒屋_d0149663_1551322.jpg
 

ふぐの白子ポン酢、刺身の三点盛り・・・
居酒屋_d0149663_15524734.jpg
 
そして、最後は牛もつ塩鍋&ラーメンで締め! 
 
若者と一緒になって、生中3杯と、魔王(鹿児島の芋焼酎)を何杯もお代わりした 
フランケンは、久しぶりにぐでんぐでんに酔っぱらい、 
一時、意識不明の重体となる。 
でも、30分ほど寝た後に、またパワーアップして復活(;^_^A 
 
ひらまさの刺身、初めて食べたけど、実に美味しかった! 
ふぐの白子も!!(フランケンは一口食べて、しかめっ面してたけど(^m^=)) 
 
そしてやっぱり、牛もつ塩鍋は最高!!
居酒屋_d0149663_1555198.jpg
 
 
肉厚なモツに、キャベツ、にら、ごぼう、もやし、人参がたっぷり入ってて、  
にんにくも丸ごとたくさん入ってて、 
そのまま食べてもかなり美味しいのに、お好みで柚胡椒を入れたり、おろしにんにくを入れたり・・・  
これだけ食べた後に、3人前のもつ鍋と、ラーメン3玉、ぺろりと頂いてきました(;^_^A 
 
12時の閉店時間まで居座り、私も梅酒をロックでしっかり飲んで、ほろ酔い気分♪ 
帰りは、フランケンと2人、40分以上かけて歩いて帰りました(;^_^A 
酔っぱらってなけりゃ、歩けないって!! 
食べたもの、消化されたかなぁ。 
by maccha1020 | 2006-07-01 20:45 | 日常


<< 1日目・・・ディズニーシー イタリアン >>