人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第25回定期演奏会♪

飯田市民吹奏楽団、設立当初からいるフランケンにとっては25回目の、 
第6回デビューの私にとっては20回目の節目でもあるこの定期演奏会・・・
いよいよ本番を迎えた。 
 
今年は25周年と言うこともあって、昨年亡くなられた吹奏楽の巨匠とも言われる偉大な作曲家アルフレッド・リード作曲「アルメニアンダンス」全曲を演奏しようと、無謀な企画をたてた。 
 
聴くだけなら大好きな曲だが、実際演奏するとなるとまた別・・・。 
それに、この曲だけにかまってばかりいられない。他の曲も練習しなくてはならないのだ。 
本番が近づくにつれ、胃が痛くなってきた。こんなことは初めてだ・・・。 
 
不安要素をた~~くさん残して、ついに本番当日を迎えてしまった・・・(ー'`ー;) 
 
朝9時に集合して、11時45分まで通しの練習をする間もなく、目一杯練習(;^_^A 
アルメニアンダンス、結局一度も通さず終い・・・あぁ不安(ー'`ー;) 
 
第25回定期演奏会♪_d0149663_14533542.jpgそしてお昼! 
 
自分の顔よりでかいメロンパンにかぶりつくミキティ・・・ 
それに、パーカッションのMちゃんとクラのYちゃん。 
我が団の最年少、花の19歳トリオだ!! 
一度も休むことなく練習に取り組んでいた、
若さいっぱいのこの可愛い3人の娘達には、
パワーをいっぱいもらった気がする。 
私が練習中に動悸息切れがしてるって言うのに、
この子達は何ともないように、 
涼しい顔していた。う~~ん、やっぱり若さだな(ー'`ー;) 
 
そして本番!!今年は、1部がポップスステージ! 
 
第25回定期演奏会♪_d0149663_14551646.jpg出来はどうであれ、やっぱりポップスは楽しい♪ 
今年は、ど演歌エキスプレスで、兄弟仁義~涙の連絡船、津軽海峡冬景色のソロを吹いた。 
途中、フランケンにどつかれマイクを奪われると言う、ベタな夫婦漫才の演出あり(;^_^A 
 
問題の2部・・・

第25回定期演奏会♪_d0149663_14553019.jpg


途中で集中力がなくなり、間違えまくり、落ちまくり・・・(T^T)ウック! 
(本番の写真は、akiyoさんが撮ってくれました~!) 
全てが終わり楽屋へ戻ってからも、みんなてんでに「落ちた、落ちた」と自分のミスを告白しあい・・・(^m^=) 
 
でも、終わってほっとした。こんなに疲れた演奏会は初めてだ! 
 
たくさんの差し入れ、ありがとうございました<(_ _)> 

第25回定期演奏会♪_d0149663_14581867.jpg第25回定期演奏会♪_d0149663_14583120.jpg









 

第25回定期演奏会♪_d0149663_150279.jpg

第25回定期演奏会♪_d0149663_14594157.jpg
今回お世話になった、プロの指揮者YOUさんと、プロのハープ奏者Nさん。 
25周年の記念演奏会に花を添えてくださって、
ありがとうございました<(_ _)> 
 
第25回定期演奏会♪_d0149663_1512065.jpg





それから、玉ねぎやかぼちゃや、にんにくをどっさり持って、
聴きに来てくれた小さなお客様(^m^=) 
もとくん、ガクちゃん、よく最後まで頑張って聴いてくれたねぇ。 
それも、前列で・・・(;^_^A ありがとね~♪ 
 
家に帰ったら、玄関の前に紫陽花の鉢植えが置かれていた。 
「お疲れ様・・・・」と、義母からのお手紙付き。 
演奏を聴きに来てくれたらしい。 
「紅(くれない)」という品種の紫陽花で、咲き始めは純白のがくが、
2週間ほどかけて徐々に深紅に色を変えていくんだってヽ(*^。^*)ノ 
 
そして打ち上げ!! 
 
今日の演奏会の反省をしつつ、大盛り上がり!! 
第25回定期演奏会♪_d0149663_1532146.jpg
 
越乃寒梅を一升差し入れしてくれた元団員がいて・・・。 
Jママさんや、E子さんは、おちょこじゃ足りんと、コップ酒(笑) 
頼もしいです!!コップ酒、似合いすぎ!! 
 
私も少し頂戴しました(;^_^A 口当たりがよくて美味しい!!越乃寒梅、危険だ! 
ついつい飲み過ぎたうららくんは、壊れかけてたな( ̄▼ ̄)ニヤッ 
 
去年から仲間に加わった新入団員たちの紹介! 
今年は十数名いた。嬉しい限り!! 
 
第25回定期演奏会♪_d0149663_1551935.jpgフランケンの高校時代の同期の皆さん! 
この団を設立した方たちです!! 
とっても仲良くって、いい衆です! 
高校時代から25年以上も一緒にやってるなんて、幸せだよなぁ。 
 
2次会は、もちろんジェイ○バー! 
今日は貸し切りだったので、特別なCDを聴き、みんなで盛り上がった(^m^=) 
一番最初から(24年間)のコンクールでの演奏を流してくれたのだ。 
みんなそれぞれ、自分のデビューした年のコンクール曲は、ちゃんと覚えているらしく、思い入れも強いらしい。 
 
みんなで長い歴史を振り返り、深夜まで楽しいひとときをすごした。 
私は、ビールとジャパンをちゃんぽんしたためか、頭がふらふら・・・(;^_^A 
長い、長い1日だった。 
 
明日は、きっと廃人だぞと!(;^_^A 
by maccha1020 | 2006-06-25 23:51 | 音楽活動


<< イタリアン ゲネプロ >>