人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア~ン♪

昨日PM4時すぎ・・・仕事をしていると、火災発生の放送が聞こえてきた。

「ダ○ソーから、建物火災発生・・・」   

100円ショップのダ○ソーと言えば、他に書店や酒店、リサイクルショップが入った複合商業施設の中にある。
それは大変!と思いながらも、昼間だし、きっとぼやくらいだろうとあまり気にもとめなかった。
けど、5時半頃、外から帰ってきた同僚が、「街で何かあった?農道、ねやねやなんだけど・・・ベル駒方面からは煙があがっとるし」って。
そう言えば、まだ鎮火のお知らせが流れてない・・・。もう1時間半も燃えているってこと?・・・!Σ( ̄□ ̄;)

駒ヶ根ICから下りてきたアクセス道路は閉鎖され、みんな農道へ迂回させられているから、混み混みだったそうだ。

結局鎮火したのはPM7時半すぎ・・・8台の消防車が出動し消火に当たったが、4店舗はほぼ全焼してしまったとのこと。
ケガ人が出なかったことがせめてもの救いだが、もう気の毒としか言いようがない。

今朝、そこを通って出勤してきた同僚が、真っ黒に焦げ、かわり果てた建物を見てきたって。
火事は怖いよ・・・一瞬にして、全てを失ってしまうんだもの・・・。


そんなことがあった中、私は同僚達と食事に行ってきました!
最近30代になったかたつむりと、今年20歳になるTちゃん、そして、「ぜひ連れて来て!」
と言ってくれたので、40半ばのフランケンも一緒に・・・世代を超えた食事会である(^m^=)

私たちはイタリアンのお店に行き、2人用のお得な「バジルセット」を2つ頼んだ。
このセット、シェフおまかせサラダ、ピッツァ1種、パスタ1種、ドリンク付きなのだ!

まず、出てきたのがこれ、「フォカッチャ」
イタリア~ン♪_d0149663_1123141.jpg
これって、今食べていいの? サラダとか、他の料理が出てきてから一緒に食べるものなの?
思わず、フォカッチャを凝視する4人!(^m^=)
結局、待てずにフランケンが手を出し、他の3人も・・・料理が出て来る前に、食べ尽くしちゃったよ・・・(;^_^A

そして、シェフおまかせサラダ2種!
イタリア~ン♪_d0149663_1331485.jpg
フライドチキンとツナのサラダと、
イタリア~ン♪_d0149663_13515027.jpg
イカスミのカレー風味ライスコロッケ付き、シーザーサラダ
イタリア~ン♪_d0149663_15214164.jpg


そしてピッツァは、和風鶏そぼろエッグと、
イタリア~ン♪_d0149663_14223330.jpg

4種フンギ(木の子)
イタリア~ン♪_d0149663_1525316.jpg
いや~~、のってるね~~たっぷりと(*^m^*) ムフッ♪ 
4種類のきのこっだって言うから、のってるとは思ったんだよな~!シ・イ・タ・ケヾ(´▽`*)ゝ
でも、言っとくけど私が選んだんじゃないで!! きのこ大好きって言う、Tちゃんが選んだんだでな!v(≧∇≦)v
恨むなら、Tちゃんを恨んでくれ!(^m^=)
でも、遅れて来て、メニューを選ぶときにおらんかったフランケン、あんたが悪い!(^m^=)

しいたけ、しめじ、舞茸、エリンギと4種のきのこがたっぷりのってて、すっごく美味しかったのに、
「こんなカビが生えておるピザなんて食えん!」と言って、全く食べなかったフランケン、お気の毒~~!!

鶏そぼろエッグのピザも美味しかった!d(*^o^)♪

それから、帆立とフレッシュトマトのアーリオオーリオと
イタリア~ン♪_d0149663_15414954.jpg

カプレーゼ(モッツァレラチーズとバジル)のパスタ!
イタリア~ン♪_d0149663_15415725.jpg
大きなホタテがゴロゴロ入っていて、トマトも甘くて、ガーリックオイルも意外とあっさりしていてとっても美味!
チーズたっぷり、バジルとトマトソースという、パスタの定番も美味しかった!
次から次へと、出てくる料理に、しゃべるのに忙しい私たちは、追いついていけず、
隣のテーブルまでくっつけて料理を広げてもらっちゃった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

20(フランケンは25)も年が離れている私たちに、共通の話題があったことにびっくり!
だって、彼女が産まれる前から、社会人やってるんだよ、私たち・・・ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

まっ社会人ともなれば、仕事の話しに年の差は関係ないからね~~!!
でもさすがに、テレビの番組や、歌手の話しともなると???
かたつむりでさえ、ピンクレディーを知らんてくらいだから!

百恵ちゃんの良さを、2人に無理矢理押しつけているフランケンだった(;^_^A

食後にかたつむりと私が頼んだのは、ホットココア!
イタリア~ン♪_d0149663_1542655.jpg
最近、やたらと甘い物を身体が欲するんだよなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
チョコレートと生クリームが浮かんでいて、思わずにんまり(o^―^o)としてしまうココアだった。

これは、Tちゃんが選んだ、アイスミルクティー・・・
イタリア~ン♪_d0149663_16295876.jpg
大きなお世話だけど、ミルク入れすぎだって!!(^m^=)

若い子目線で見た仕事のこととか、後、考えてることとか聞けて、私たちもかなりフレッシュな気分になった感じ♪
若い子の、笑いのツボが浅いってのもいいね!何を言っても、ケラケラ笑ってくれるんだもの(^m^=)

楽しいひとときだったよ♪ またぜひ誘ってね!ヾ(´▽`*)ゝ

かたつむり・・・今日Tちゃんを前にして思ったよ。
若い、若いと思ってたけど、かたつむりは私と同世代だってv( ̄∇ ̄)ニヤッ


そうそう、迎えに来てくれるっていう、かたつむりを待っているとき、ちょうど凍ってるとこの上を歩いてしまった私・・・
一瞬宙に浮いたと思ったら、地面にたたきつけられたんだよね(ー'`ー;)
左の肘と腰をかなり強打・・・(T^T)ウック!

今朝になったら、左の肩から指先にかけて、ズ~~ンとしびれている感じ・・・力が入らない。
左でよかった~って思ったけど、左手って案外使うんだよね。

みんなにお茶を入れて配るとき、お盆を持つのは左手だし、 受話器をとるのも左・・・・携帯のメールを打つのも左だし・・・
今日は使えなくて参ったよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょっと腫れてない?って、左腕を見せたら、「おい、やべ~ぞ、思いっきり腫れとるじゃね~か!」
と、私の二の腕をたぷたぷするフランケン、そこじゃねぇっつーの・・・(-。-;)ボソッ
by maccha1020 | 2008-02-29 19:35 | 食べまくり


<< 笑顔の持つ力 野猿公苑③ 子猿の巻 >>