人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらじぬぎ

お正月TDR旅行のわらじぬぎをしよう!と、またまたiseya家へお邪魔してきましたー☆ 
 
到着するなり、モトくんが飛び出してきて熱烈歓迎してくれましたヽ(*^。^*)ノ 
ガクちゃんは、「夜、起きとらんならんで、オレは今寝とく!」とお昼寝の最中だそうで・・・(^m^=) 
 
わらじぬぎ_d0149663_10572449.jpg早速、モトくんとフランケンは飛行機ごっこに興じ、(途中でのぞいたら、フランケン(男42歳!)も真剣になって、飛行機と戯れていた(^m^=)) 
私は、いい匂いにつられ、iseyaちゃんについてキッチンへ。 
 
もうすでに、いろんな料理の下ごしらえができてる! 
とにかく手際がいい、iseyaちゃん! 
オーブンレンジ、ガスコンロ、レンジ・・・すべてフル稼働! 
どんどん、料理が出来上がってくる。 
手伝おうにも、手をだすところがない(;^_^A 邪魔になるだけだ(;^_^A 
 
その間にも、パン生地をこねたりと、私とおしゃべりしながらも、手足は動き続けている!! 
その動きに、ほれぼれ!!(///∇//) 
 
モトくんの「フランケンさんたち、来たに!!」の一声に、満面の笑みで寝室から飛び出してきたガクちゃん! 
相変らず、君は寝起きがいいね!!(^m^=) 
 
わらじぬぎ_d0149663_10581957.jpg
みんなそろったところで、お食事タイム~!! 
 
わらじぬぎ_d0149663_10585727.jpg豆腐ハンバーグ、チキンのマスタード蒸し、 
ブルスケッタ、ドリア、サラダ・・・ 
 
スープはミネストローネ。 
 
iseyaちゃんの作業を見ていると、すごく簡単に見えたけど、すべて、手がこんでるお料理で・・・。 
 
わらじぬぎ_d0149663_10595393.jpg


ブルスケッタなんて、初めて聞いた名だし・・・(;^_^A 
 
豆腐ハンバーグはふわふわ柔らかく、チキンもめちゃうま! 
 
ドリアも、野菜がたっぷり入ってて最高!! 
わらじぬぎ_d0149663_1105597.jpg 


デザートは、抹茶パフェ!! 
iseyaちゃん手作りの抹茶白玉に、杏仁豆腐 
抹茶アイスにバニラアイス、 
それに、黒蜜をかけていだだきました! 
 
 
TDRの思い出話をしながら食事をしている間にも、 
さっき、こねこねしていたパンが焼き上がる!ヽ(*^。^*)ノ 
 
わらじぬぎ_d0149663_1112828.jpg時間がたってからでも、美味しいけど、 
焼きたては、また格別!! 
まわりは香ばしく、中はふわふわしっとり! 
散々頂いた後でも、いくらでも食べれちゃいそう(^m^=) 
 
今回は、「洋風お子様メニュー」だそうで、いえいえ、大人もしっかり堪能、 
大満足のお食事でございました<(_ _)> 
 
その後は、iseyaちゃんが入れてくれた、カプチーノ(インスタントなんかじゃないよ!)を飲みながら、お正月TDR旅行のビデオ鑑賞!! 
 
お正月のスペシャルショーでキャラクター達の餅つきが始まったとき、父ちゃんが、 
「オレ、これ見てない・・・ほとんど寝とった」 
するとフランケンも、「オレも・・・(;^_^A」 
え~~~!?2時間半並んで待ったショーなのに、寝とったんかい!!信じられん!(笑) 
ビデオがあって、よかったなぁ!! 
 
ビデオが終わると、子供たちとフランケンは寝室に入り込み、真っ暗にし、探しに入って行った私を迎え撃つ!と言う、かくれんぼもどきを始めた。どうやら私は悪者の敵らしい。 
「まっちさ~~~ん」という子供たちの叫び声が、入っていってもいいという合図。 
こっそり入っていくと、「ぐふっ」と言う笑い声やひそひそ話、それに「しーっ!」って言う声も聞こえる(笑) 
そ~っと近づいて、こっちが先に脅かしてやった。 
明かりをつけると、部屋の片隅で3人寄り添うようにしてしていた。その様子がおかしくて・・・(^m^=) 
男42歳のフランケンの片手には、バズの光線銃が!(子供か・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~) 
それを飽きもせず何回も繰り返し・・・(^m^=) 
   
わらじぬぎ_d0149663_1122817.jpgそれから、翌日発表会を控えているというモトくんに、ピアノを披露してもらった。 
最初のうちは恥ずかしがっていたモトくんだが、 
ピアノの前に座ったら、堂々としたもんで・・・。 
 
発表会に弾く2曲の他に3曲、計5曲も披露してくれました。 
 
なめらかにそれでいて力強く、一生懸命鍵盤をたたいてるモトくんの小さな手を見ていたら、思わず感動してしまった。これからがますます楽しみだねぇ~!! 
ちなみに、akiyo先生は優しいそうです。母ちゃんの方が怖いんだって・・・(^m^=) 
 
お土産には、また手作りのパンと、これもまた手作りのラスクを頂いてきました。 
シナモンが効いててとっても美味しいラスク、危うくフランケンに全部食べられるところだったゎ。 
今度、作り方を教えてもらわなくちゃ!! 
 
ホントに楽しい、楽しい、わらじぬぎでした! 
 
モトくんと、ガクちゃん、今度は私たちをハロウィンの時に連れてってくれるそうですヽ(*^。^*)ノ
by maccha1020 | 2006-01-29 21:52 | イベント


<< つるっつる! 七輪焼き >>