人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だ~!

午前中は、今週になって急に入った(言われた)演奏会・・・。
11時30分から15分程度の演奏に、朝9時半~練習するってのは、勘弁してほしいなぁ(-。-;)ボソッ
休みの日の主婦は(一応)いろいろと朝忙しいのよ~~!(なんて、言ってみる)

夕べ、仕事帰りに同僚と焼き肉して飲んで来て、そのまま朝までこたつで寝てしまったフランケンは、
いつの日にも増して寝起きが悪く、不機嫌で、起こすのが大変だった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

洗濯したりと、とりあえず家事をすまし、フランケンを人間らしくさせていたら、練習時間に思いっきり遅刻・・・(;^_^A
練習場着いたのは10時だった。直接開場に行けばよかったなと思いながらも、練習に参加。
そして、30分ほど吹いて、開場へ移動!
開場に着いてから、「いったい今日はなんの演奏会?」・・・(;^_^A
「下伊那活動フェスティバル」って言うイベントの余興に呼ばれたらしい。

観客をよく見れば、身内ばっか(^m^=) 団員の奥さんと子供たちがほとんど!
(この奥さんたちも以前はメンバーの一人だったため、身内同然なのだ!)
賑やかにし来てくれて、感謝です<(_ _)>
それにしても、演奏参加者の少ないこと!!ざっと25人くらいかな。
でも、各パート一人っつはいたし、演奏は成立してたけど・・・。

そして、家に飛んで帰って、次は同僚である「なす」と約束しているランチ場所へ、フランケンに乗せていってもらう。
その間に、フランケンにタイヤを交換してもらうためだ(;^_^A
でも外は大粒の雪ががんがん降っているし、そんな寒い中濡れながら無理して交換して、風邪をひいても気の毒だし、スタンドへ持って行ってもらうことに。
それはお任せして、私は優雅にイタリア~ン♪

ソット○ーリオの食事券があって、その有効期限が今日までだったし、それに今度の日曜日に結婚する元同僚へのプレゼント選びもあったので、こんな天気だけどもう今日しかない!と、強行!

雪だ~!_d0149663_16232167.jpg
頼んだのは2人用のコースで、まずは、シーザーサラダ!パスタは、「フレッシュトマトとモッツァレラチーズのジェノヴェーゼ」
(ガーリックとバジルの風味が効いてて、とっても美味!)

雪だ~!_d0149663_16233357.jpg 
頼んだのは2人用のコースで、まずは、シーザーサラダ!
パスタは、「フレッシュトマトとモッツァレラチーズのジェノヴェーゼ」
(ガーリックとバジルの風味が効いてて、とっても美味!)
ピッツァは、「欲張りクワトロ」 (「明太子とお米」「バジルとモッツァレラ」
「お好み焼き風」「ポテトとベーコンのバジルソース」 
1枚で4種類の味が楽しめて、とっても得した気分♪)

そしてデザートは、洋なしのタルト、(なすは紅茶のシフォンケーキ)
ドリンクで頼んだ紅茶は、12種類の中から選べました!

で、食事券を使ったので、これだけ食べて一人様1000円也!
と~っても、満足!!(^m^=)

それから、お祝いの品選び!!
散々選んで、結局鍋つかみやエプロンやランチョンマットなどのキッチン用品にしました!

そして、実家までなすに、そこからは父に乗っけてもらって、家まで帰ってきました。

スタンドでのタイヤ交換は3時間待ちだったそうで・・・(;^_^A
お礼の印に、今日の晩ご飯はカレーでした!
by maccha1020 | 2005-12-04 21:18 | 食べまくり


<< 銀世界 練習場整備 >>