人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国行脚シリーズ第2弾

全国行脚シリーズ第2弾_d0149663_18104779.jpg
某下戸ちゃんから、日本酒をお土産に頂きました!
(いやん、まるで私が飲んべみたいじゃーん!∵ゞ(≧ε≦o))

俳優の佐々木蔵之介さんのご実家の造り酒屋さんのお酒だそうです!
佐々木蔵之介さん、タイプです!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

「西陣 特別純米酒」・・・早速、晩酌を・・・

なんかちょっと大人になった気分♪
キレのよい辛口でしたよん!
今まで甘口の日本酒しか飲んだことなかったんだけど、辛口もなかなかイケるね!
(いや~ん、コメントもまるで飲んべみたいじゃーん!∵ゞ(≧ε≦o)ブッ)

私は、2日酔いや、記憶をなくすほど、お酒を飲んだことはないんだけど、
もしかして、強いんじゃないかと思う今日この頃・・・。
すぐに顔が真っ赤になるのがいやで、いつも途中でやめてしまうから・・・。
今度、腰を据えて飲んでみるかな。
自分の力量を知っとくのも、大事だよね!(*^.^*)エヘッ

うちには若干一名、何度記憶をなくしても、いまだに自分の力量が分からないのもおるけどな!

 これもお土産!
 正月明けそうそう韓国へ出張に行っていた方からです!!

 キムチチョコ・・・(ー'`ー;)

 先に食べたフランケンが、「早く食べてみ?早く、早く!v( ̄∇ ̄)ニヤッ」
 って言うのがちょっとひっかかるが、恐る恐る口にしてみた。

 これって、何かの罰ゲームですか!?

 甘いチョコの中から、キムチ・・・と言うよりも、唐辛子の液体が流れでてきて、
 くちいっぱいに広がる!!


かっら~~~い!!炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!

 フランケン「早く食えよ~~!」って必要以上に言うの、あやしいと思ったんだよ(ー'`ー;)

#cright#
これは安心して食べられる日本のチョコ!(^m^=)

「パフェ ア・ラモード」と言う名につられ、買ってみた!
ストロベリーパフェ・黒ごまパフェ・抹茶パフェ・チョコレートパフェの4種類!

やっぱ美味しいね!!ほっとするね、日本のチョコは!o(*^-^*)o



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 タバサさんの企画、「全国行脚シリーズ第2弾」が始まりました!!
 今回最初の旅先は信州ということで、今我が家にお泊まりして頂いています!
 やって来てくださったのはこの方! 「バカ日本地図」 

 「バカが思い描いている日本地図を描くプロジェクト・・・
 この地図を違和感なく見ることができる場合、あなたはバカに違いありません。」
 と言う、意味深なメッセージで始まります(^m^=)

 地理が得意な人,そうじゃない人も含め、日本の地図をきちんと描ける人って
 どれだけいるのか・・・。
 そう考えたとき、鳥取と島根はどっちがどっち?
 (鳥取・島根両県民のみなさんには大変失礼ですが・・・(;^_^A )
 「(ー'`ー;)(ー'`ー;)(ー'`ー;)」

 「じゃぁ、佐賀県はどこにある?」・・・(ー'`ー;)(ー'`ー;)(ー'`ー;)

知ってるようで、かなり県がごっちゃになってる私・・・(;^_^A いや、これは私だけじゃないはず!!
 
実際こういった人が多く、それならみんなの勝手な思い込みを元に、地図を描いてみたらどうかと、
始まったプロジェクトらしい!

 北海道は牛のイメージがある。
 
 秋田はナマハゲ・・・
 (この間、ちょっと世間を騒がせていましたね(ー'`ー;))

 佐賀はどこにあるかしらない人も多かったので、
 長崎に吸収しました。
 滋賀は陸地が認知されていないので、
 全部琵琶湖になりました。

 気になる長野県はと言うと・・・
 軽井沢は、避暑地と言うイメージがあるので、
 北へ移動しました・・・ですって(^m^=)

などという、みんなの投稿によって、日本地図はどんどん変えられ、
ついに出来上がったのが、これ!!
全国行脚シリーズ第2弾_d0149663_1814745.gif

長野県については、軽井沢にしか触れられていなかった。
それだけ、日本人にとって印象が、興味がないってことか・・・(;^_^A

でも、あまりのマイナーさに消失してしまった県もある中、
「長野」って残ってるだけ、まだマシだろう(笑)


この地図を何の違和感もなく見ることができた私、正真正銘のばっかで~す!!v(≧∇≦)v

 でも、私が一番好きな日本地図は、これ!(^m^=)

 なんてわかりやすいんだら!(笑)

 これから信州を旅立たせ、中国地方へと向かっていただきます!
 (私も一緒に旅立ちたい・・・(〃'∇'〃)ゝ)

 この企画には、もうひとつ楽しみな企画が・・・。
 滞在先のみなさんの個性的なサインが、書き込まれるのです。
 
 この先、この方の宿泊予定となっているみなさん、お楽しみに!!
 この地図になった経緯がすっごくおもしろいです。

(あんまり書きすぎちゃうと、楽しみが減っちゃうのでこれくらいにしときます(;^_^A )
by maccha1020 | 2008-01-18 18:01 | 日常


<< 幻豚しゃぶしゃぶ クリスマスディナー♪ >>