人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国の香り

昨日のコンサートを聴きにきてくれた方たちから、「良かったよ!!」と言うメールがたくさん届きました。 
その度にまた「ジーン」と、ひとり喜びを噛みしめ、演奏会の余韻に浸りながら、今日はぼーっとした一日を過ごしました。 
すっかり気が抜けてしまって、腑抜け状態です・・・(コンサートが終わるといつもそう) 
 
演奏を聴いてただけのフランケン、なんであんたが「あ~疲れた」と言って、お昼まで寝るよ!? 
 
「ば~か、俺だって緊張して疲れたんだゎ」だって。 
私が人前で吹くってことが、フランケンを、自分のことのようにドキドキ・ハラハラさせたらしいです(;^_^A 
 
夕方、四国から帰って来た実家の両親から、お土産が届きました! 
 
たくさんのみかん・・・「なんて種類?」って聞くと、 
「名前を見て買って来たんだけど、そのうち一緒くたになっちゃって、 
わからんくなっちゃった」by母・・・だそうです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
南国の香り_d0149663_16242688.jpg
 
とにかく、デコポン、清美タンゴール、はるみ、ネーブル、温州みかんなどが混じってるそうだ。 
 
黄色い大きいのだけは分かるらしく、「土佐文旦(ぶんたん)」て言うらしい。 
早速この文旦を食べてみたが、グレープフルーツと見た目は似ているけど、食べ方も味も全然違う。 
さわやかな甘みで、しかもジューシー! 
値段を聞けば、1個500円ほどするそうな・・・。柑橘類の王様だそうです。 
 
我が家は今、柑橘系の香りに包まれていま~す!!ヽ(*^。^*)ノ 
 
その他にも、讃岐うどん(生)、文旦ワイン、小豆島のオリーブオイルなど、たくさんのお土産をもらいました。 
 
帰り際「お父さんは、今年の同年会の旅行で地球博行くんだって。いいなぁ、お母さんも行きたいなぁ・・・」と、母。それって、連れて行け!って言う催促ですか?
by maccha1020 | 2005-03-27 16:23 | 日常


<< 春爛漫 ロビーコンサート >>