人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式

今日は同僚であり、音楽仲間でもある、かたつむりの結婚式でした! 
結婚式_d0149663_163136.jpg
 
寿バンドでの参加は何回かあったものの、披露宴にお呼ばれするのは本当に久しぶり! 
なので、今回は着物を着ようと張り切りました(^m^=)  
せっかく作った着物も、もう何年もタンスに眠ったきり・・・こんな機会がないと着れないもんね! 
 
披露宴が3時からだったので、12時半に美容院入り! 
髪型は先生にお任せしたところ、仕上がりを見てびっくり!ストレートの髪が思いっきり結い上がり爆発してました。 
「せっ先生・・・若すぎるんじゃ?(;^_^A 」 
「い~や、振り袖の女の子達に対抗するには、これくらいがちょうどいいのだ!」そうだ・・・(ー'`ー;)  
今回、着付けてくださった先生は、私の肩にも満たない小柄な方で、苦労したみたい。 
ホント、でかくて申し訳なかったです(;^_^A 
着付をしてくださいながら、「今の方は本当に着物を着てくれなくなってね~。日本人なんだから、もっと着て欲しいわ」とおっしゃってました。 
着付けが終わったとたん、身も心もしゃん!となり、なんとなく女性らしい気分に・・・(^m^=)  
先生のおっしゃる通り、日本人の心、女性らしい振る舞いを忘れないためにも、たまに着るといいかも!  
 
そしていよいよ披露宴・・・。 
本人の了解も得てるので、結婚式の模様を披露しちゃいます! 
(ただし、「着物姿と、楽器を吹いてる写真は載せないで!」との条件付(^m^=)) 

結婚式_d0149663_16123489.jpg結婚式_d0149663_16132597.jpg














 
とにかく、きれいな花嫁さんでした! 
始終、笑顔で、見てる私達まで幸せな気分にしてくれました。 
 
同じテーブルにいた会長に、「自分の時を思い出すだろ!?」と言われ、「・・・。」 
そんな昔のことは、忘れましたゎ・・・。 
 
ウエディングケーキは、新婦の友人達でトッピング! 
最後に、新郎新婦でお互いの名前を書くという変わった趣向でした。 
結婚式_d0149663_1684112.jpg

 
 
ずうずうしくも、ひな壇に上がり込んで一緒に写真を撮ってもらっちゃった! 
結婚式_d0149663_16104438.jpg
結婚式_d0149663_1610552.jpg
結婚式_d0149663_1611399.jpg
 
今日、会社は営業日。私達は堂々と休みをとって、結婚式に出かけたんだけど、 
途中、携帯でかたつむりの写真や自分たちの写真を撮ってはフランケンの携帯へメールで送り、実況中継しました。 
みんなで見ながら、営業所でも祝福していたようです! 
 
本人たちの希望通り、アットホームで温かい、いい結婚式でした。 
 
かたつむり!おめでとう~♪ 
優しくて、シャイなダンナ様と、末永くお幸せに!!
結婚式_d0149663_16142682.jpg

by maccha1020 | 2004-10-02 15:57 | イベント


<< 列車の旅 コンサート >>