人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンホール

    

これは飯田市のマンホールです。りんごの絵が描かれています。
って、私は今まで全く知らなかったんだけど・・・(;^_^A
この間、木版画の展覧会に、京都からいらしていた本荘さんに教えてもらったのです。
飯田人の常識だそうで・・・(;^_^A

てなわけで、この目で確認しなくては!!と探しに行ってきました。
探すまでもなく、色無しのマンホールは、なんと家の前の道にもありました。
なんで気がつかん?(ー'`ー;) いかに、歩いていないかだな。
家の前から車に乗り、目的地まで。たとえ歩いて5~10分のとこにだって、車を使う生活・・・
少し、改めないと┐('~`;)┌ 

カラーの方は、りんご並木にありました。

そして夜、iseyaちゃんたちとジェイ○バーへ行ったら、ジェイ○バーの前(横?)にもありました、
カラーのマンホールが!!
あんなに通ってて、なんで今まで気がつかなかったんだろう???

ちなみに、マンホールの絵は地域ごと違うんだって!!
え~~知らなかったのは私だけ!?
by maccha1020 | 2004-09-19 15:44 | 日常


<< ランチ♪ 中学校ジュニアバンド ゲスト出演 >>