人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大発散会!

県内に散らばっている営業所の、仲良し事務員がまた、温泉に大集合!! 
今回は、一人体調不良を訴えたので、20代~40代までの5人での宴会となった。 
 
場所は、前回と同じく松川町にある「清流苑」 
ここの料理の評判は、すこぶるいい!! 
春に行った時には桜づくしのお料理で、かなり満足させていただいたので、 
今回も、「秋のお料理はどんなだろう!」とみんなの期待は高まるばかり! 
! 
 
やはり、期待は裏切られなかった!! 
私たちが頂戴したものを、ご披露させていただきます。 
 
まず鴨肉のたたき、めんたいこのごぼう巻き、 
ぎんなんとサーモンの薫製、胡桃も干し柿巻き、 
柔らかめの干し柿の中にモッツァレラチーズ入りなど、 
9品ほどのった口取り・・・。 
 
 
 
続きまして、季節の天ぷらに、鳥軟骨の酢の物、 
柿とこんにゃくの白和え、などなど・・・。 
 
これまた珍しい1品 
 
ゆずの中身をくりぬいた中に、アワビだの鶏肉だの、さつまいもなどが入っていて、 
上にかかっているオレンジのは、柿のソースだそうで、 
と~っても美味しゅうございました。 
 
こちらは、湯葉とレタスのそうめんもどき・・・。 
 
茶碗蒸しの中には、お餅や栗が入っていました。 
どのお料理にも、秋を感じさせてくれ、 
ついつい食べ過ぎてしまった私たち・・・。 
 
デザートのバナナプリンは、部屋へお持ち帰り♪(^m^=) 
 
そして温泉へ!と思ったけど食べ過ぎて、今温泉入ったら胃が重くて底へ沈んでしまいそうだったので、 
とりあえず、部屋へ戻って一休みすることに。 
 
すると、去年出産して退社した、ゆっこちゃんとムギムギが娘を連れて乱入。 
またまた、宴会が始まった(^m^=)  
 
9時過ぎて、温泉へ・・・。 
星を見ながら露天風呂に入り、「極楽、極楽♪」 
 
ゆっくり温泉につかり、 
すっかり湯上がり美人の気分になった私たちは、 
部屋へ戻ってまた、大宴会♪ 
 
この宴会は、夜中中続くのであった・・・。 
 
私が覚えてるのは、2時頃までかな(^m^=)  
私以外は、いくら飲んでもなんともない酒豪の集まりだった(笑) 
 
楽しかったね!美味しかったね!!みんな、発散できたかな?
by maccha1020 | 2003-11-22 16:14 | イベント


<< 40代突入記念祝賀会♪ 京都へ行ってきました② >>