人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとこ会

この土、日と箱根でいとこ会があった。 
 
今回は白樺湖でやるはずだったのに、善光寺7年に1度のご開帳ということで、 
宿がとれなかったらしく、急遽箱根に・・・。 
 
千葉、東京、神奈川、茨城に住んでるいとこたちが多く、 
長野からは、フランケンと妹と私の3人。 
妹が運転で、フランケンがナビ、私は後ろの座席で、お茶とおやつ係・・・。 
 
高速を箱根に向かってがんがん飛ばす妹。 
フランケンと話をはずませながら、大月、河口湖ジャンクションを過ぎても軽快に走り続ける妹・・・。 
「あのぉ、今、河口湖方面、あっちって表示があったよ」 
と後ろから声をかけると、前の二人は一瞬「・・・。」の後、声を合わせて、 
「通り過ぎる前に言え!!」 
そんなこと言ったってねぇ・・・┐('~`;)┌私はお茶係だから・・・。 
 
仕方なく上の原で降り、そこから延々下道を行く。 
結局、箱根強羅温泉に着いたのは、家を出てから7時間後だった(ー'`ー;)  
 
今回の宿は、文部省共催組合の施設。(安く一般も泊まれるらしい) 
ロビーにくつろいでる人たちは、「○○先生!!」とか声をかけられてるし、 
見るからに頭の切れそうな、決してただの宴会だけに来たんではないだろうと 
思われる人々で、異様な雰囲気をかもしだしていた。 
 
そんな雰囲気は気にせず、半年ぶりの再会にはしゃぐ私たち。 
私のいとこたちはとっても仲がいいのだ!! 
15人いるいとこの中で、今回は10人集まった。(上は49歳~下は28歳) 
それに、フランケン他、いとこのダンナチームが3人が加わって、総勢13人。 
 
その晩はかなり遅くまで盛り上がった・・・。 
by maccha1020 | 2003-04-19 21:00 | イベント


<< いとこ会② 京都 >>