人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップフェア③

さんざん食べまくった筍も、いよいよこれで終わり。

大トリは、なべちゃんレシピより、中華風焼きたけのこを作りました!
チューリップフェア③_d0149663_1755394.jpg
たけのこに下味(オイスターソース・醤油・ごま油・すりおろし生姜)をつけ、トースターに並べてチン!
(たけのこの奥に見えているのは、焦げカスじゃないよ。ウドのきんぴらです(;^_^A)

この間のマヨ味噌も美味しかったけど、こちらもグ~!!焼きたけのこ、すっかりハマりました!

今年ほど筍を食べた年は初めてかも。
みんなのレシピのおかげで、飽きることなく毎日美味しくいただけました!感謝です!


さて、チューリップフェアの続きです。
チューリップフェア③_d0149663_17375612.jpg
池に浮かぶ水栽培のチューリップ!花筏がたくさん浮かんでいました。
チューリップフェア③_d0149663_1738743.jpg
池のほとりにあったこのチューリップ、パッと見、地味な感じがしたけど、シックで私の好きな色合い。
チューリップフェア③_d0149663_17382187.jpg
チューリップフェア③_d0149663_17383482.jpg
チューリップフェア③_d0149663_17384982.jpg
チューリップフェア③_d0149663_17491499.jpg


会場内では、吊り下げ型(球体)ハンギングバスケットの企画展も開催されていました。
チューリップフェア③_d0149663_1755203.jpg
今流行っているんですね。ハンキングを知らなかった私、最近、ゆうゆうさんのところで教わったばかり。

お弁当持って山へ・・それはハイキング!  PCへ侵入・・・それはハッキング!
いくら食べ放題だからってどんだけ食べるの!・・・それはバイキング!
なんてやり取りを経て、覚えた言葉です(笑) これがそうか~~って興味深く見てきました。
チューリップフェア③_d0149663_1895144.jpg
チューリップフェア③_d0149663_17553348.jpg
チューリップフェア③_d0149663_1815096.jpg

チューリップフェア③_d0149663_182064.jpg
で、ゆうゆうさんの作品はどこ?(*^m^*)


ビタミンカラーの寄せ植えもあちこちにありました。華やか~~!
チューリップフェア③_d0149663_1821252.jpg
そしてこちらは、寄せ植えのコンテスト。
チューリップフェア③_d0149663_1855139.jpg
こちらが、最優秀作品だそうです。
チューリップフェア③_d0149663_1884826.jpg





チューリップフェア③_d0149663_18142819.jpg
この格好、お花見するにはちょっと重かないですか?謙信さん。
チューリップフェア③_d0149663_18162616.jpg

by maccha1020 | 2010-05-27 18:19 | テーマパーク


<< チューリップフェア④ チューリップフェア② >>