人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺狩り

日曜日、前日の梨の花付け作業の影響で、私の身体はガッタガタ。
でも、外はめちゃめちゃ良い天気!寝とれるわけがない!!

そこで、先日妹からもらった券で、今年も苺狩りに行ってきました。
妹の会社では、毎年福利厚生の一環として、社員とその家族に苺狩りの割引券が配布されるのです。
100円、200円引きなんかじゃないですよ!1000円引きの券なんです。なんて太っ腹。
おかげで今年も、1人1300円のところを、たったの300円で苺狩りできちゃいました!

朝食を抜いてのぞみます!d(≧υ≦*)

苺狩り_d0149663_16144278.jpg
こちらのハウスでは、章姫、紅ほっぺ、ゆめのかの3種類を栽培しているそうです。
苺狩り_d0149663_16194639.jpg


それでは、章姫からいってみよう!!
苺狩り_d0149663_1620485.jpg
美味しそうな苺がずらり!!テンションあがります!
苺狩り_d0149663_16201864.jpg
章姫は、大きいのが特徴!
苺狩り_d0149663_16241934.jpg
甘くて美味しい~~!
苺狩り_d0149663_16203591.jpg

苺狩り_d0149663_16252042.jpg

章姫をいいだけ食べて、次の苺へ移動。続いて紅ほっぺです。
苺狩り_d0149663_1626656.jpg
小粒だけれど、こちらもとっても甘くて、いくつでも食べれちゃう。
苺狩り_d0149663_16262725.jpg

そして、ゆめのか。真っ赤っかのぴっかぴか!ちょっと酸味があるかな。でも、甘さと酸味がちょうど良い美味しさです。
苺狩り_d0149663_1627586.jpg
全部で、70個ほどいただきました!今日は、このくらいにしといてやるか!(笑)

苺って、こんな風になるんだね!
苺狩り_d0149663_16311195.jpg


この後、花桃を見に南下。でも、花桃の里はまだ咲きはじめたばかり。
また出直すことにして、その手前にあったお店にて休憩。こちらの花桃は満開でした。
苺狩り_d0149663_16484840.jpg
苺狩り_d0149663_16485731.jpg
花桃って、不思議な花だよね。どうして一本の木から、いろんな色の花が咲くんだろう・・・。
苺狩り_d0149663_1649655.jpg







これも、一本の木です。
苺狩り_d0149663_1650287.jpg
苺狩り_d0149663_1651379.jpg
苺狩り_d0149663_16511210.jpg
苺狩り_d0149663_16512241.jpg
苺狩り_d0149663_16513145.jpg

ここまで来たならお蕎麦でも食べてく?お腹は、さっき食べた苺でたっぷんたっぷんしてるけど。蕎麦なら入りそう。
苺狩り_d0149663_17121249.jpg
山菜、旬の天ぷらです。
苺狩り_d0149663_17122735.jpg
たらの芽、うど、こごみ、行者にんにくなどなど。
苺狩り_d0149663_1716555.jpg
お腹の中は、苺と蕎麦がブレンドされていい感じ・・・ヾ(´▽`*)ゝ
by maccha1020 | 2010-04-27 22:05 | 信州の風景(春)


<< おばあちゃん、イチゴ美味しい? 農業体験 >>