人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の桜2010・・・①

私が住む南信州では3月22日に開花宣言がされたものの、ずっと寒い日が続いていて、咲きかけてかたまったままでいた桜も、
この週末に来て、ようやく見頃をむかえました!

青空の広がった土曜日、私たちも早速お花見に繰り出してきました。
毎年コースは同じで、出発地点は大宮神社となります!
地元の桜2010・・・①_d0149663_1844217.jpg
地元の桜2010・・・①_d0149663_1853510.jpg
神社の境内には、いろんな種類の桜があります。
地元の桜2010・・・①_d0149663_1894697.jpg
地元の桜2010・・・①_d0149663_1854290.jpg


そして、大宮通りの桜並木を散策しながらお花見~♪
地元の桜2010・・・①_d0149663_18144522.jpg
文字通り、本当に桜を見て楽しむだけ。ブルーシートを敷いたりしての宴会はなしです。
私が子供の頃は、この桜並木でも宴会のお花見がされていたんですけどね~。
地元の桜2010・・・①_d0149663_18292482.jpg
酔っ払って暴れた人がいるのかな~なんて、ホントのところは、木が傷むからってことで禁止されたみたい。
地元の桜2010・・・①_d0149663_18293213.jpg
でも、ゆっくり見られるからそれもまたいいかも。
地元の桜2010・・・①_d0149663_18295296.jpg
地元の桜2010・・・①_d0149663_18303810.jpg
桜並木は、ずっとずっと続きます。通りかかる車はみんな減速。余所見運転には、お気をつけて~♪
地元の桜2010・・・①_d0149663_1837178.jpg
地元の桜2010・・・①_d0149663_18371395.jpg
鳥さん見っけ!ヽ(*^。^*)ノ この間、ふみちゃんのところで見かけた、ホッペの可愛いホヨドリさんかな。
こんなに近くで見たのは初めて!嬉しいな!
地元の桜2010・・・①_d0149663_18401517.jpg

by maccha1020 | 2010-04-06 19:40 | 信州の風景(春)


<< 地元の桜2010・・・② お練まつり③・・・ハイライト >>