人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい~~!

先日、コンビニへ寄ったら、こんなおにぎりがありました。
懐かしい~~!_d0149663_1556187.jpg
鶏のから揚げ入りおにぎり・・・おおっ!!

これには思い出があるんです。

小学校生のときの遠足で、何故だか「おかず禁止令」が出まして・・・。おにぎりだけしか持ってきちゃいけないって言うんです。
泣けるでしょ?遠足の楽しみって行ったら、お弁当なのに・・・(その当時から食いしん坊ヾ(´▽`*)ゝ)

遠足の当日、お昼の時間になり、リュックからおにぎりを出したら、やたらでかいではないか!
お友達の2倍の大きさはあると思われるおにぎりがふたつ。なんと中には、鶏のから揚げやら玉子焼きやらが入っていました。
母、懇親渾身の作!v(≧∇≦)v
遠足におにぎりだけなんて、きっと不憫に思ったんでしょう。だからと言って、中に入れちゃうとはね!友達にも大ウケでした。
あのときのおにぎりが、今までに食べた中で一番美味しく感じたかも。

なので、思わず買っちゃった、鶏唐入りおにぎり!お昼にお弁当を食べた後、デザートとしていただきました!ヾ(´▽`*)ゝ


今日で、雨3日目・・・よく降るなぁ(;^_^A 気分もなんだか滅入っちゃうよ。
だから今日も花をアップしちゃおっと!

アパートの隣の梅畑の梅の花です。ちょうどそこのご夫妻が作業をしていたので、撮らせてもらいました。
もう終わりかけだったけど、きれいでしたよー!
懐かしい~~!_d0149663_1722379.jpg
懐かしい~~!_d0149663_17222328.jpg
懐かしい~~!_d0149663_17223460.jpg
懐かしい~~!_d0149663_17224472.jpg
最近、逆光で撮るのがお気に入り!ヾ(´▽`*)ゝ
懐かしい~~!_d0149663_17225382.jpg
懐かしい~~!_d0149663_172325.jpg
懐かしい~~!_d0149663_1723383.jpg
紅いのも、まだまだ健在でした!
懐かしい~~!_d0149663_17241381.jpg






懐かしい~~!_d0149663_17264697.jpg
懐かしい~~!_d0149663_17274415.jpg
懐かしい~~!_d0149663_17275262.jpg
懐かしい~~!_d0149663_1728439.jpg
懐かしい~~!_d0149663_17281469.jpg

この間の桜の続きです。つい興奮して、バカほど撮ってきてしまいました。よかったら見てやってください。
(クリックすると、拡大します♪)

























by maccha1020 | 2010-03-25 22:43 | 信州の風景(春)


<< 富士花鳥園③・・・だって、居心... 春が来た! >>