人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た!

日曜日、ずっと行きたいというか、行かなきゃ!って思っていた整体にやっと行ってきました。
ここんとこ、腰の鈍痛からついに膝にきてしまって、実は正座ができなくなっていたんです。
身体全体のリンパが凝り固まってるとのこと。もう少し放置していたら、また第二次災害がでちゃうとこだったらしいです。
もっとメンテナンスをしてあげなくちゃいけないってわかっているんだけど、1回に4000円もかかると言うこと。
それに週末の空いているときには、ちった~家のこともしにゃぁいかんしって、ついつい後回しになってしまうのでした。
暖かくなってきたことだし、またウォーキングを再開しなくては。大嫌いなストレッチも・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

日曜日は黄砂もすごかったですねぇ。車が汚いのなんのって・・・(ー'`ー;)
でも、被害は車だけではありません。私の喘息も出ちまいました(ぜぇぜぇ) おまけに夜は雪が舞って、さぶっ!
なので、昨日の祝日は1日家で良い子にしてようと決めたんです。
おかげに、フランケンは伯父の梨・柿農園に借り出され、朝から出かけて行ったことだし!

がっ、しかし



午前中ニュースを見ていたら地元が出てきて、なんと桜の開花宣言をしているではないか!
映像を見る限り、ホントに咲いている・・!Σ( ̄□ ̄;) 
こりゃ良い子になんかしとれん!と、慌てて化粧をし(マスクで顔半分以上隠れるんだけど)、カメラを持って見に行ってきました。
春が来た!_d0149663_17301896.jpg
桜並木に、早咲きの桜が一本あるんです。それが満開となっていました。(いつの間に!)
春が来た!_d0149663_17345249.jpg
前日の夜には雪が舞っていたと言うのに、まさか桜の花が見られるなんて!!テンション、あがるー!
春が来た!_d0149663_17361995.jpg
春が来た!_d0149663_17384220.jpg
春が来た!_d0149663_17381627.jpg


隣にあるしだれ桜も、こんなに蕾が膨らんでいました。
春が来た!_d0149663_1851294.jpg
昨日は日中とっても暖かく、見ている間にもどんどん蕾がほころんで、花が開いていくようでした。
春が来た!_d0149663_1863875.jpg
春が来た!_d0149663_18125371.jpg
信州より、こんなに早く桜をお届けできるとは・・・(;^_^A
春が来た!_d0149663_187981.jpg




春が来た!_d0149663_18103226.jpg
光を浴びて・・・
春が来た!_d0149663_1811420.jpg
春が来た!_d0149663_18115713.jpg
春が来た!_d0149663_1813137.jpg


あまりにも良い陽気に誘われて、お散歩がてらさらに進むと、またまた見ごろを迎えているシダレ桜に遭遇!ヽ(*^。^*)ノ
春が来た!_d0149663_1815126.jpg
春が来た!_d0149663_18153946.jpg
春が来た!_d0149663_18155093.jpg


そして、こんなに可愛らしい花を咲かせてる木も発見。これも桜?
春が来た!_d0149663_18171417.jpg
春が来た!_d0149663_18173131.jpg
思いがけず桜を愛でることができて、とってもご機嫌でした。
薬でとりあえずおさまった喘息、もしかして夜また悪化しちゃうかなって心配したけれど、大丈夫だったので一安心。

来週末には、他の桜たちも見ごろになるといいな~。今度の週末は、七年に一度のお練祭りが開催されるんです。
桜も、お祭りもどっちも楽しみ♪ (でも整体へ行くのも忘れずに)
春が来た!_d0149663_18175790.jpg

by maccha1020 | 2010-03-23 23:28 | 信州の風景(春)


<< 懐かしい~~! 富士花鳥園②・・・ 福朗 不苦... >>