人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イトコ会 in冨士山麓①

13日、14日と、イトコ会(実家の父方)が行われました。
去年は、私たち姉妹が幹事だったので信州で開催しましたが、今年は富士山の麓にある温泉宿でした。去年のイトコ会の様子はこちら

PM3時に集合!茨城・千葉・東京・神奈川・長野とあちこちからやってきて、今回は総勢27名。
今年も大勢集まりました!
イトコ会といっても、父の兄弟も一緒なんだけどね。
もともとは父の兄弟会で、私の子供のころから続いていたんだけど、
父たちも年をとり、自分たちでは企画できないからと、ここ10年ほど前からイトコ会に変わったのです。


一年ぶりに登場の従妹の娘Aちゃんです!大きくなったね~!!
顔を見るなり、フランケンのところへ飛びついてきました!おじちゃんのこと覚えてた?(^m^=)
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_17292734.jpg
みんなが集まったところで部屋へ行き、一通り近況報告。

その後それぞれに温泉へ。
私はというと、イトコのS姉ちゃんが、「フィッシュセラピーがあるよ、行ってみない?」って言うので、そっちへ行ってみました。
魚が足の角質をとってくれるってやつです!初体験!!o(^^o ) ( o^^)o

ポスターには、「目指せ!フィッシュセラピー効果で、すべすべ美足  健康快足」とありました!

「おい、やめろ!魚が腹を向けて浮いてきたらどうするのよ!」と言う、イトコの兄ちゃんたちを振り切って、水槽へ向かう私たち。
足を入れるなり、「おおっっ~~!!」
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_1742297.jpg
魚が足に群がってきました!
おお!食いついてる、食いついてる!!

イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_1752512.jpg
この魚は、ガラ・ルファという、コイの仲間です。生息地はトルコの地方の温泉です。
温泉に住んでいる為、普通の魚とは違い、比較的高温でも生きていることができます。
人間の古くなった角質を食べてくれることから、トルコでは古くから皮膚病の治療に使われてきました。
現在ではドイツで研究が進み皮膚病やアトピーの症状が改善されるとされ、健康保険適用の医療行為として認められています。
ガラの治療はとてもやさしく、最初はくすぐったいですが、すぐに気持ちよくなります!

ポスターより・・・

あまりの気持ちよさに悶えるS姉ちゃん!
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_1750998.jpg
本当になんともいえない心地良さ!!  「か・い・か・ん!(*^m^*) ムフッ」

動画を貼り付けてみました。


注:靴下のアトが残っているのは、気にしないように!(アトがつくと、すぐには消えないオトシゴロ・涙)

10分間、角質を食べまくられたあとの足は、本当につるっつる!驚きです!できれば、顔もつけたかった!(笑)
魚もみんな無事でした!(爆)
またまた兄ちゃんたちが、「なんだか、魚が太った気がするぞ!おまえら、角質ありすぎじゃねーの?」って・・・やかましいわ!





お料理です!
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_1863647.jpg
メインは、ほうとう鍋。シイタケがたくさん浮かんでいます!フランケン、ピンチ!(笑)
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_1872176.jpg
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_1864919.jpg
その後に・・・
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_824593.jpg
えっ?うどん?ほうとうの後にうどん?もちろん、この後に白いご飯も出てきました。炭水化物、取りすぎじゃね?
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_1874262.jpg
今年初めて参加のゆずちゃん1歳!イトコの姉ちゃんのお孫ちゃんです!
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_188186.jpg
そして、Aちゃんです!2歳になりました!(カメラ、ガン見!)
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_1881281.jpg
この日、Aちゃんはフランケンにべったり(^m^=)
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_1834124.jpg
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_1883052.jpg
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_1884582.jpg
風船で遊んだり、肩車をしたり、相変わらずチビっ子にモテモテのフランケンでした!(^m^=)
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_189031.jpg


イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_18242191.jpg
この子もはじめましてです。去年の夏に生まれたばかりのAちゃんの妹、Nちゃん!
私の父と・・・こんな光景を見ると、嬉しい反面、ちょっと切なくなります。
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_18245879.jpg
いまだに孫がいない父、きっと欲しいに違いない。

そして、2次会は私たちの部屋で。
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_18251770.jpg
Aちゃんは、相変わらずフランケンの膝の中!(^m^=)
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_18253525.jpg


一升瓶似合うね、S姉ちゃん!(これ、どぶろくです)  イトコの仲じゃ、この姉ちゃんが一番お酒強いかな。
イトコ会 in冨士山麓①_d0149663_18255090.jpg
ビール・焼酎・梅酒に日本酒、なんでもありで、2次会も大盛り上がり!
とってもとっても楽しい夜でした。

AM1時過ぎ、みんなぐでんぐでんになったところで、お開き・・・朝まで記憶なし。
by maccha1020 | 2010-03-15 23:42 | イベント


<< イトコ会 in冨士山麓② ようこそ、我が家へ! >>