人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代を超えて

昨日は、元同僚のかたつむりや、同僚のTちゃんとランチに行ってきました!
0歳・20代・30代・40代と、世代を越えた集いです!(^m^=)

0歳はもちろんこの方、かたつむりんとこのチビくんこと微笑み王子です!
世代を超えて_d0149663_14321984.jpg
この前のときから、また一段と男のコらしくなったでしょー!

行ったとこは、田んぼの中にある一軒屋の、私たちのとってもお気に入りのお店です。
去年行ったときは、かたつむりが出産を3週間後に控えていたときでした。(その時の記事はこちら

あのときマダムが、カレーをご馳走してくれたんです。
なんでも、ここのカレーを食べると安産だというジンクスがあるらしく、妊婦さんの間で大人気なんだって。
かたつむり、予定日より2週間も早く、このカレーを食べた5日後に出産したんだよね。
安産カレーのジンクスは当たってたって報告したいとのことで、ここのお店にしました。

マダム、チビくんを見てとっても喜んでくれましたよ!

店に入ると、陶芸家でもあるマダムの作品、招き寅がお出迎え~!
世代を超えて_d0149663_15442916.jpg

それでは、お料理にいってみましょう!
まずは前菜・・・
トマトとチーズの熱々揚げ(もっとオシャレなネーミングだったと思うんだけど)、かぼちゃのムース、ルッコラのケーキ生ハム巻き
世代を超えて_d0149663_15282397.jpg
続いて、サラダ。スライスしたりんごがたっぷり入っていました。
世代を超えて_d0149663_15331060.jpg
本日のスープは、うずらの卵スープでした。
世代を超えて_d0149663_1546396.jpg


この大人の空間で、チビ君は大丈夫かなって心配したけど、全く騒ぐことなく、暴れることなくいいコちゃんでした。
世代を超えて_d0149663_16313374.jpg
隣に座ったお客さまにも、店員さんにもニコニコ愛想を振りまき、微笑み王子っぷりを発揮していましたよ。

そしてメイン。メインは、5種類から選べるんです。当然、違うものを(^m^=)
これは、かたつむりがチョイスした「ホタテのポワレ」
世代を超えて_d0149663_16353591.jpg

Tちゃんチョイスの、「コトコト煮込んだ鶏肉(骨付き)のコンフィー」
世代を超えて_d0149663_16222465.jpg
そして私が選んだのは、「いなだの・・・」なんだっけ?マジ忘れたー! ソースは、グミのなんたらかんたらクリームソースだったような・・・
世代を超えて_d0149663_1601297.jpg
もちろん、3人でシェアして食べました!でも、他の2人も、ソースの名前をまったく覚えておらずで・・・。
感想はと言うと、どれもすっごく美味しかったです。(AD、堀くんか!笑)
私たちはグルメレポーター失格ですね(;^_^A 味の方は、画像から想像してみてください!ヾ(´▽`*)ゝ

ご飯は玄米です!
世代を超えて_d0149663_16335446.jpg


デザートは・・・桜風味のプリンと、紅茶のシフォンケーキ
世代を超えて_d0149663_1620766.jpg
三人とも、ついているクッキーが違ってたー!
世代を超えて_d0149663_16203852.jpg
飲み物もいろいろ選べるんだけど、やっぱりスイーツには紅茶ですよね、ミンミンさん!
世代を超えて_d0149663_163396.jpg
いつ来てもお料理は美味しく、マダム手作りの器にもうっとりでした。

マダムが、チビくんにってくれた寅の置物。
世代を超えて_d0149663_16534359.jpg
「トラやライオンの子どものように、お母さんからたっぷりの愛情をそそいでもらって、強くたくましく成長してねって願いをこめて」って。
本当に素敵なお店です。ますますお気に入り~♪

ランチしながら、ガールズトークも炸裂!22歳の娘とどんな共通の話題があるん?て思うでしょ?
私たち3人、同僚のほかに、吹奏楽経験者でもあるんです。Tちゃんは今でも現役ホルン奏者なんですよ。
仕事の話、音楽の話、そしてもちろん、恋愛の話(略して、恋ばな)も!
Tちゃん、最近彼氏ができたと言って、舞い上がっていました!
付き合いだした馴れ初めを、根掘り葉掘り聞き出すおばちゃんたち・・・ヾ(´▽`*)ゝ
それに対して、キャピキャピしながら答えてくれたTちゃん!もう幸せオーラ出まくり!いいね、いいね!!o(^^o ) ( o^^)o
幸せ気分をお裾分けしてもらったと共に、若いエキスをたっぷりと吸い込んできましたよ!
今日の私は、かなり潤っているに違いない!

チビ君も、ガールズトークに長いこと付き合ってくれてありがとね! 
世代を超えて_d0149663_16583546.jpg

どういたしまして~!


by maccha1020 | 2010-03-08 21:43 | 食べまくり


<< さぶっ! 叔父を説得 >>